早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

じとっこセット@宮崎県日南市 塚田農場 船橋店 初訪問

広告


船橋シリーズ!です。

最近、一緒に呑んでないと言う同僚と船橋に来ました。
1月に呑んでから、ずっと呑んでいないというのです。
別にお付き合いしてるわけじゃないので、そう言われてもね~(^O^)
しかも、男子だし!

同僚は船橋住まいです。羨ましい(^O^)


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)


初塚田農場です。
なんか、レレレのおじさんみたいな丈の短い着物がユニホームと聞いていたので気乗りしませんでした。
だから今更の初訪問でした。


{A9DBBEB8-BF00-4292-8AE4-03D21AEC69B2:01}



18時20分の入店で、まだ空いていました。
女性は皆、レレレのおじさんの様に膝下を露出しています。

とりあえず、乙ビーです。

59e77069.jpg

 




まもなく同僚がメンバーズカードを提示しています。
ぷっ!ここでも「課長」です。
入会するように勧誘されました。
「すぐに偉くなれますよ~!」って。
わたし、もうすぐポストオフだから(笑)

お通しは野菜で、卓上の自家製味噌をつけて頂くそうで、以外に美味です。

 

 

f6c3ac4e.jpg




こちらのお味噌はかなり美味しかった~味噌って、いいよね~。

 

 

280f254b.jpg




これはじっとこセット!のじとっこの中(中)」1,890円
炭の香りって言うんですか、意外に旨かったです。

 

 

ba30848e.jpg




セットのもう一方の「じとっこたたきネギまみれ日向夏ポン酢」です。
宮崎の春の香りといえば日向夏という柑橘ということで、わたくし同様爽やかでした(^O^)

 

 

2620a36c.jpg




たしか、「ねぎ盛り日向灘しらすまみれ」460円です。(記憶違いならご勘弁を)
ねぎ油で敢えてあるらしくて、じとっこに良くあいましたね~

 

 

8b36b52f.jpg




オトコは黙って「塚だまポテサラ」480円!
チーズ(ちょっと香ばしい感じ)とニンニクの香りのするベーコンが強烈で旨し!

 

 

a44c2389.jpg




面倒なんでボトルキープ!
飲みきりボトルなのに、半分も飲まなかった~!だから、キープ(^O^)

 

 

716db239.jpg





これはメモも記憶もない。茄子のなんちゃらかんちゃらです。

dc9f257a.jpg




これはさっきのじとっこの油で炒め作ったお米(♡型)
レレレのおじさん風のテーブル担当の娘は自然体で、結構愛想が良かったです。
その娘がつくったのかな~?

ae5b7b70.jpg




次は「ネギやっこ」460円です。これも終盤にはさっぱりしていい感じでした。

 

 

c76fb668.jpg




最後は地頭鶏入りソースやきそば」750円です。久しぶりにこういうの食べた。
旨かったし。

 

 

a8f40922.jpg




最後はゼリーみたいのがサービスで。
何書いてあんのかとおもったら、私のipadのアブリを閉じるときの仕草の事を言っている様です。
わかりますか~?

 

 

9385cf8a.jpg




食わず嫌いで塚田農場避けてたけど、結構美味しかったな~
それに、レレレのおじさん風の女性は自然体でいい感じでした。(その人だけかも)

お会計は一枚弱でした。食べたからね~
でも、呑むのにちょっとシツコイかな~です。(個人的にです)

ごちそう様でした。




 

 

宮崎県日南市 塚田農場 船橋店鳥料理 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5