早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン&カレーライス小@らーめんこまつや 4回目

広告
本日2本めの記事です。
朝の記事もよろしくお願いします。



ではblogです。



実は昨日のお蕎麦屋さんのあとのこと。
やっぱりお蕎麦って量が少ないですよね(ダイエット中だけど)

で、船橋シリーズ!です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



リトルカブ「あまねや」さんを後にして帰宅途中に寄っちゃいました。
「こまつや」さんです。
入り口のパトライトが回転していて営業中と知らせています(^O^)

509f8d65.jpg




こちらはお母さんとお父さんの2人でやっています。
ラーメンはお母さんの担当です。

梅雨明けから海の家を開設するので、こちらでの営業はシーズンが終わるまで閉めてしまいます。
今のうちに食べておかなければなりません。

もうメニューは全部安いのなんのってね~嬉しくなります。

825b72f7.jpg




ちなみにカレーライスとライス、お会計の担当はお父さんです。

わたしのお願いしたのは、
「ラーメン400円+カレーライス小300円」です。

いや、わたし、海の家って経験値少ないけど、こんな感じでしたっけ?
個人的には学食風という方がしっくり来ます。

101d51fb.jpg




ちょっとモソッとしたライスのカレールーが掛かっています。
ルーが少し足りないくらいの微妙な感じです(笑)
福神漬けが美味しいんです。

de27a8ee.jpg




んで、もって、ラーメンは、麺がちょい柔らかめ。
と言うか、そういう麺なのかも知れませんが、誰も固めなんて頼んでる人は居ません。
この味が良くって、通ってくる人ばかりです。

212eb2d3.jpg




ちょっぴりスパイスがきいたホンノリとした基本的なラーメンです。
タレと野菜スープに、すこし塩分の利いたチャーシューにメンマの組み合わせ。
わかめとネギがオーソドックス感を出してくれます。

49d39a5b.jpg




合計700円です。カレーライスとラーメンを一緒に食べる、完全なB級グルメです。
今後来るのは秋になるかな~(^O^)

ご馳走さまでした。


b63647b5.jpg







こまつやラーメン / 大神宮下駅京成船橋駅船橋駅

昼総合点★★★★ 4.0