早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

自家製温サンドウィッチ ジャンボン・フロマージュ@カフェ 螢明舎

広告

昨日のつづきになります。
よかったら、昨日の記事も見て下さい。

本当は昨日の午後のアップしようと思ったんですが、日中思ったより忙しくって。

母の日に習志野市京成バラ園に行った帰りです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)


少し京成バラ園の写真を載せておきます。
今日のバラの写真は娘がミラーレスで撮影したものです。
わたしもミラーレス欲しいです。

1a2657aa.jpg



695ea21e.jpg



eca40856.jpg






京成バラ園から、最寄り駅に変える途中にあるカフェに入りました。
「CAFE螢明舎」さんです。京成八幡にもありますので、谷津店とでも言いましょうかね。


4d5eb34c.jpg




キチンとしたメニューが書いてあり、家人達のこころが揺れた模様です。

190c405e.jpg




入り口で確認すると「禁煙」でしたので、入店しました。
かなり年齢層が高いです(^O^)

7ed0f0cc.jpg





ケーキ類も魅力的ですが、外の立て看板のメニューに決めていましたので、次回に持越しです。

ffaf94e8.jpg





ほぼ満席で、一番奥の大きなテーブル席を利用させてもらいました。
途中で相席になりましたが、とにかく年齢層が高いので、皆静かにしていて問題になりませんね。

794af84b.jpg




お店はとても忙しそうです。2人に女性スタッフで回していました。


これは家内のキッシュプレート「サーモンとブロッコリーのキッシュ」です。
~ラタテューユとくすくす、青葉を添えて~…。と書いてあります。

044d1819.jpg




キッシュとくすくす、青葉がおいしそうです。

991aa9fb.jpg





こちらは、娘とわたしが各々頼んだ自家製の温サンドイッチ「ジャンボン・フロマージュです。
生ハム・グリュールチーズ・青葉のバケットサンドでした。

bc521b55.jpg




生ハムとチーズが絶妙です。温さがとても良いです。

7b92c511.jpg





そして、セットのブレンドは「ケア・ブレンド」をチョイスしました。
苦味と甘味のハーモニーはスパイシーな香りを伴い円やかです。
と、ちょっと読んだだけでは分かりにくい説明が書いてあります。


c123372d.jpg




このドリンク付きのセットで1,250円です。
高いと思うか、安いと思うかはあなた次第です。

娘は家内のキッシュの方が美味しそうだと言っておりました(^O^)

6eb9bf1e.jpg




外観は瀟洒な洋館風ですね。

e5ddf0ef.jpg




お店を出るときには、外のテラス席も満席でした。人気店なんですね~(^O^)
ご馳走さまでした。


う~ん、めりーmj36 さんの様にトイレレポすれば良かったと今思っています(^O^)
  (勝手にリンク失礼します)



cafe 螢明舎 谷津店コーヒー専門店 / 谷津駅船橋競馬場駅

昼総合点★★★★ 4.0