早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

極上奥利根まいたけ使用@そばうどん おくとね 2回目

広告

この日は横浜方面に所用があり、新橋駅で乗り換えに下車。
この機を逸する事無く、こちらへ立ち寄りました。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



前の晩にレコーディングの流れで午前様になった娘の帰りを待っていた家内は起きれません。
必然、朝食は外食に変更です。
たま食べる外朝食は独身時代を思い出します(^O^)

8d3cc9a2.jpg




初めておじゃました時は10時前後でしたので空いていましたが、午前8時ではやはり混んでいます。

周りを見渡すと、舞茸そば以外を食べている人が結構居ます。
うそ~!と思いましたが、私は「まいたけ天そば」を頂きます。

3877f3d1.jpg





調理を見ていると、親父さんはものすごく丁寧に蕎麦を仕上げます。

まいたけの納め方、ネギの摘み方と載せる位置、そして生たまごは器から流し込まれます。
わたしは日本人ですが、「Oh!Beautiful.」と叫んでしまいます。

あれ?まいたけがデカすぎで半分に凹んでいます(^O^)

421f53dc.jpg




このお店で週一食べている師匠は生たまご入りですので、今日は真似っ子です。
うまいぞ~!

7f4ddf65.jpg




美味しくて天を仰ぐと、こんなポスターが額に入ってはってあります。
なるほど~!

とにかく、写真を撮ってる人はあんまり居ないから(笑)

575caedb.jpg




帰り際には発券機行列が出来ていました。

うめ~ぞ!おくとね!

8d9f5b3f.jpg



おくとね
ジャンル:そば
アクセス:都営浅草線新橋駅A3口 徒歩1分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×そば
情報掲載日:2015年5月12日