早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 17回目

広告


昨日の朝、予定があるので少し遅めに家を出ようとすると、家内が新聞を読んでいます。
経済紙なんて面白くないと日頃から言っているので、おやっ!と思い声を掛けました。

「珍しいね~新聞読むなんて(^O^)」
「ううん~見てるだけ (^^)v 」
「・・・・・・」


見るだけって、なんだろう………。






さて、blogです。


またまた、千葉県の京成大久保駅商店街の「肉の店鳥吉」です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



遅く出掛けた話でblogを初めておいてなんですが、この日は早く直帰しました。
入店すると、
「毎度~なんにしやす?」ッて感じになってきました。
「今日はサービスデイ!ですから」

えっ! まったく初耳です。そんな設定があったんだね~(^O^)

って言うか、11日なんだけど!←月曜日の話ですみません(T_T)

ccb872cb.jpg




週末と日曜日に重なると、翌週の月曜日になるらしいです。
なんともいい加減じゃあ~りませんか(^O^)

お~安いね~!って、ホントは全然安さが目立たないよ~!💢
300円くらいじゃ。200円位にしてよ!💢

ハッピータイムのお店なんか、200円だぞ~!💢って言ってみたりして。
まっ、しょうがないか~(^O^)/

で、男梅サワー頼んだら、「グラス小さいじゃん!」

 

 

38f714b6.jpg




これって、詐欺ですよね~300円で、グラスがプラスチックのコップじゃ!
普通サイズを安くするのがサービスって言うんだよ!

 

 

 

1f21983b.jpg




畜生!頭にきたから「上ハツ」と「ミックス」を頼んでやったぜ~(^O^) 意味ないけど…。
「キャベツナムル」も~

66bf2f3b.jpg




間違いかもしれないから「レモンサワー」も頼んだら、やっぱりおんなじプラコップだし。
せめて濃い目にしろ!って思っても出来ちゃってるしな(^O^)

 

56ac9db9.jpg




この後、馴染みのオヤジさんが入店してきて言ってました~

「お前んとこのは、ちっともサービスじゃね~んだよ」
「なんで11日がサービスデイなんだよ」と…。 だよね~(^O^)


で、焼きがったから、さっさと食べて帰りました。なんか、ノラないしさ~(^O^)

 

 

f2073725.jpg




で、お会計が1000円ちょっとで、いつもと全く変わらないんだからね。
なにがサービスデイだったんでしょ(笑)

 

 

19fce26f.jpg




プン!プン! ←千葉県出身の佐藤珠代のマネ