早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

味噌ラーメンヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 131回目

広告


5月16日 毎週土曜日の眉二郎詣です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



生憎のグズグズした空模様に行列はいつもよりも短めでした。

わたくし、前夜の泥酔で浮腫んだ顔での参戦となりました。
ボクシングで連打を浴びた様な顔を想像してください。
自分でも経験がないくらい浮腫んでおりました(`;ω;´)

お隣にはよくお見かけするご夫婦が居られました。
わたくし、浮腫んだ顔でご挨拶をさせていただきました。
LINEの交換って便利ですね。

b45c14e2.jpg




定刻に開店です。眉さんとアイさんにいつも通りにお迎え頂きました。

あっ、報告があります。先週入った新人助手さんは辞められたそうです。ハヤッ!

2312fd54.jpg





この日の私の一杯は、
「味噌ラーメンヤサイ増し800円」です。

二日酔いには、これが一番!ウソです。
この朝に拝見した「コウスケさん」と「まめたろうさん」のblogの記事はこの味噌ラーメンでした。
今日は絶対に味噌ラーメン!と決めて家を出てきたのです(笑)
(勝手にリンク申し訳ありません)

c6c5536f.jpg


3b7123e4.jpg


5c45d914.jpg




新しいカメラが欲しいんですが、このカメラもあんまり使いこなしていないので、今日はタッチシャッターで撮ってみました。カメラの液晶モニターをタッチして撮影する機能です。

0faf5c04.jpg





勿論、タッチした所にAFする訳で、違う所をタッチするとピント位置がズレてしまいます。

59cac66a.jpg





右手前が暗がりになったりして、上手く行きませんね(`;ω;´)、

4c39afb9.jpg





この日の味噌ラーメンはいつも通りに絶好調でした。
眉さん特製の味噌ダレと、カネシ醤油の織り出す絶妙な味わいが最高です。
カラダの中のアルコールが道をあける様な感じでした(笑)

ブタも麺も最高に美味しかったです。

a4110c4f.jpg




ご馳走さまでした。大満足です!

最後に、ちょっとだけ眉さんに元気が無かった様な気がしました。


432000db.jpg



少し遅れて、麺友Mぁー氏が息子さんと眉詣でした時には、眉さんにMぁー氏はしっかり遊ばれたそうですので、私の気のせいだった様です。


そして、私事、この土曜日を区切りにして、暫く麺活は中止します。
後はすこし溜まっているネタを放出していきます。
よろしくお願いします。
あ、コメント欄閉じてます。


〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております