早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ドイツ風ハンバーグ ビーフコンソメセット@プチレストラン ヒュッテ 初訪問

広告


下総中山駅に来ました。(JR総武線
駅から徒歩3分位です。
京成電鉄ですと中山駅で徒歩で15分程掛かります。

すみません。今日も大人しい内容です(笑)


こんにちは~エイコク堂♪
(^O^)



今日の記事も船橋シリーズです!
blogに初登場のプチレストラン ヒュッテさんです。
山小屋風の外観にたくさんの植栽が蒼くて美味しそうなレストランだと予感させますね。

bb4f976d.jpg




前後しますが、駅から最短ルートを歩いてくると、この小さな目立たない看板があります。
ちなみに提携の駐車場がありますので、一時間分の負担をして頂けます。
事前に問い合わせて下さい。

964dc2f4.jpg




日曜日でしたが、ランチメニューの立て看板がでていました。
2回めの訪問ですが、1回目に食べたハンバーグセットを食べたかったんですが、ランチだけなのかな~?

d05d76fc.jpg




実は人気店なので予約をしていました。
ランチもディナーも予約をした方がベターです。いつも混んでますので。
少し早めに到着したので、入り口のベンチで待たせていただきました。
いい気候で時間なんて気になりませんね(^O^)

aa85c773.jpg




お昼の12時前に開店しました。
ご主人は調理、奥様がサーブ、この日はバイトの女性が一人居りました。

最初に予約のプレートが置かれた広い席に案内されました。予約していて良かったです。

水差しとコップ、そしてセットが置かれます。
ジュ~!と言う調理の音が聞こえてきて、時間が長く感じますね。

85f5bc8b.jpg




セットでお願いした「ビーフコンソメスープ」です。
セロリ、人参、胡瓜が入っていて、食欲に火がついちゃいます。
ほんとに美味しいです。
これ、結構な量があります。家内はこれでお腹が満たされたそうですよ(^O^)

12872ce4.jpg




そして、わたしの昼食は、
「ドイツ風ハンバーグ230g ビーフコンソメスープ、サラダ、パンのセット1,550円」です。

ランチメニューはお願いしませんでした。
たまにしか来ないので、このセットの方が食べた感があるんですよ。

ハンバーグの肉の量はデフォで180gと230gから選べます。
ドイツ風ハンバーグは180gで1,250円、230gで1,400円です。スープセットは150円。
さらにお肉は50g増しにつき150円になります。

f9e03044.jpg




サラダには特製のドレッシングを掛けられています。
ちゃんとカットされて、盛り付けもきっちりされていました。

766554e9.jpg




定番メニューのハンバーグは皆アルミホイールに包まれて出てきます。
この期に及んで、盛り上げますよね~(^O^)

46277160.jpg




ふわ~っといい香り溢れて来ます。
ドイツ風はビーフ載っているんですね~(^O^)

ちなみにインド風、フランス風、和風、イタリア風、四川風、おろしポン酢が他にあります。
この他にステーキメニューも充実していますよ~(^O^)

000e8377.jpg





デミグラスソースは少し苦味のあり、ハンバーグは肉肉で美味しいです。
もうアツアツです。
ふ~ふ~!してもアツアツ(^O^)
口の中の上皮は全部無くなりました~(笑)

たぶん生パン粉を使っているんじゃないかと思います。

ad58381b.jpg




ビーフも柔らかくて美味しいですね~(^O^)

693d9733.jpg




ガルニはサヤインゲン、人参のグラッセ、ポテトフライです。
一品一品丁寧に調理されていて本当に美味しいです。

b928c632.jpg




デミグラスソースはパンで綺麗に頂きました。パン用のバターは使いませんでした。

76fb2ccb.jpg




お会計は二人で3000円強。
丁寧なご挨拶は本当に気持ちが良いです。楽しい日曜日の午後に送り出して頂きました。
ご馳走さまでした。

8b9ed9d5.jpg





ヒュッテステーキ / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

昼総合点★★★★ 4.1