早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

美味すぎ海鮮丼&トンカツ@船橋中央卸売市場 大乃家食堂 3回目

広告


少し前の週末の記事です。

眉二の小ラーメンを食べたいところですが、娘と船橋中央卸売市場に昼食に来ました。
やっぱり娘の誘いが優先されちゃいますよね(^O^)

こんにちは〜エイコク堂です?
(^O^)


市場内にある「御食事処 大乃家食堂」さんに来ました。
blogには初登場ですが、お邪魔するのは3回目です。
勝手に大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズです!

IMG_1986


前夜はLIVEで遅くなったのに珍しく10時に起きてきました。
大乃家食堂さんの店頭は、他の市場のお店と同じで、食材の箱が沢山おいてあります。

IMG_1987


店内はこんな感じです。この時は先客ZERO〜でした。
ですが、数分もすると団体さんが入って来られて満席です。

娘の希望は、刺身か、とんかつ。
それじゃ〜その両方を二人で食べましょうかね(^O^)

IMG_1970


松子としばし。
まずは、娘の海鮮丼1,100円」です。結構なボリュームですよ。

IMG_1972


もう腰の曲がったお母さんが調理して下さった海鮮丼。具だくさんですよね〜。
一発で満足させられちゃいます。

IMG_1973


こちらは定食の箸休めの「辛炒めのコンニャクとメンマ」です。ご飯が進みますね〜。

IMG_1975


そして、もう一品はお新香です。うめ〜な〜(^O^)

IMG_1976


そして、わたしの「とんかつ定食」です。

IMG_1978


手作り感満載のとんかつです。適度な厚さの豚肉で美味い〜どうして市場の食堂のとんかつは美味いんだろう(^O^)

IMG_1981


お弁当の注文が入り、団体さんの定食を作ったり、大忙しの大乃家食堂さんでした。

IMG_1994


娘も大満足でした。わたしのとんかつも少し食べられたな〜最近、よく食べる様になりました。

BlogPaint



こちらの通路は食堂ばっかしです。まだ、未訪問のお店があるんで早めに行きたいです。

BlogPaint


ご馳走様でした。





B級グルメランキングへ