早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

普通盛と言う名の小ラーメン@ラーメン二郎歌舞伎町店 3回目

広告

久しぶりにラーメン二郎の記事です。
6月は、ラーメンを2杯しか食べませんでした。
まだダイエット途中ですが、やっと目標が見えてきたので節目の二郎です。(いいのか〜?)

こんにちは〜エイコク堂です?
(^O^)


歌舞伎町店に来ました。3度めです。二郎歴短いでしょ(^O^)
雨脚が強まったり弱まったり、新宿駅からの道のりは結構遠いですね。

IMG_2097


お店は店内待ちが5名。食券を買って接続します。丁度、発券機の前くらいです。
お店の布陣は4名。麺上げ担当と盛付担当はいつものお二人ですね。
いつものことながら、こちらの客捌きは見事です。

さて、わたしの一杯は「普通盛 半麺 カラメ 700円」です。

IMG_2086


ダイエットが上手く行っているからと言っても、流石にあれなんで、麺少なめにしました。
そしたら、麺少なめは出来なくって、半麺になっちゃいました(´;ω;`)ウッ…。

IMG_2087


半麺とは情けない。二郎の醍醐味…。二郎の豪快さ…。二郎の素晴らしさは何処へ行った?

IMG_2088


まぁ〜、食べましょうかね。ここは味わわないとね(^O^)  カラメの色が綺麗ですね〜。

IMG_2090


ブタは3枚。半麺にしたからサービスしてくれたんですかね〜少し嬉しい(^O^)

IMG_2091


スープは粘度が高そうに見えたけど、少しネトっとして、課長、ブタ出汁、FZがいい塩梅でした。
赤羽二郎の様な濃厚な味で、赤羽よりもシャバシャバ。結構な上ブレじゃないでしょうか(^O^)
麺はカタメにしたので、いい感じにツルツル。
意外に麺を吸い上げてくれて、軽いしょっぱ旨とでも言いましょうかね。

IMG_2093


まさに歌舞伎町二郎の味でした。
帰り際に店頭で案内していた1名のスタッフさんから傘の確認がありました。
ザンザン振りだから持ってないわけありませんが、傘の貸し出しを聞いてくれたんです。
イイお店です。

IMG_2100


ご馳走様でした。それにしても、半麺。少なかった〜小滝橋行こうかな(^O^)

 


B級グルメランキングへ