早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

岩シューがお薦め!@ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 初掲載

広告

今日は地元のケーキ屋さんの記事です。
ル・パティシエ ヨコヤマ!
そう、かつてあのテレビチャンピオンで3連覇をした横山さんのお店です。

こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)


一号店は京成谷津に、2号店として京成大久保にオープンして随分になります。
ご近所過ぎて注目度が下がっていますが、何時でも行列です。

雨上がりの緑が鮮やかですね。

IMG_2293


京成大久保店は店舗自体が大きくて、ひときわ目を引く外観をしています。

BlogPaint


店内は明るくて、焼き菓子や生ケーキのショーケースが豊富に陳列されています。

BlogPaint
 

ケーキ類は、こちらのショーケースの前に並び、ケースの向こう側から店員さんが声を掛けて来てくれます。
ケーキの種類と自分の名前を告げ、その場を離れてしばらく店内を物色していると、今度は名前が呼ばれます。
先ほどお願いしたケーキが詰められた箱を、わざわざ側に歩み寄られて確認すると、また待たされます。
そして、再度名前を呼ばれると、いよいよレジ会計をし、ケーキが手渡されます。

念の入ったことで、他のケーキ屋さんは、もう少しシンプルな流れの様な気がしますが、決して不快ではありません。

IMG_2300


少々値段が張るので買ってもらえませんでしたが、「メロンまるごと、桃まるごと」のケーキを食べてみたいんですよ。
この日も強請りましたが、あっさり却下されました(笑)

IMG_2297


3種類のケーキを1個づつ選んだんですが、最後に店員さんからリコメンドがあり、これも買っちゃいました。
ヨコヤマ名物の「岩シュー」です。
いつも売り切れ必至。午後に売れ残っていることは殆どありません。
この日も、諦めて、はじめから考えていませんでしたが、思わず「まだあるんですか?じゃ~3つ!」と言ってしまいました。
ちくしょう、商売上手に載せられちまったぜ~(^O^) (岩シュー、ちょっとAFが甘かったです)

IMG_2309


これが私の「チョコ生ショートケーキ 340円」です。
口当たりのイイチョコクリームといちごが美味しいです。
ショートケーキが好きって、子供ですよね!

BlogPaint


妻の「フレジエ 420円」 クリームぶんぶんが食べたいと言うことで、これを選択。
メレンゲ、スポンジ、カスタード、イチゴ、生クリームにプリンのパフェの様です。
プリンは余計ですね(^O^)

BlogPaint


横から見ると、ウマそうですな~(^O^)

BlogPaint


こちらは焼き菓子も美味しいんですよ。ミスドよりも、こちらに行く機会が多いエイコク堂家でした。






ル・パティシェ ヨコヤマ 大久保店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ケーキ | 京成大久保駅





 
人気ブログランキングへ