早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

香彩鶏だし特製醤油らーめん@麺屋 翔 2回目

広告

雨の火曜日に新宿に来ました。
OLYMPUS PLAZAにセミナーを受講に来たんです。
ちょっと、カメラテクニックを学びにです。

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)


夕飯なのでお蕎麦にしようと思ったんですが、ラーメンにしてしまいました。
新宿の二郎2店舗は最近来たばかりなので「麺屋 翔」にしました。
18時でPPのつもりが先客は3名でした。
 IMG_2319


前回は目黒二郎からの連食でした。確か特製の塩の中盛を頂いて、とても感動したのを覚えています。

IMG_2321


この日は店主らしい方も、小柄で少し太めの方も居らず、渋い殺陣師の様な方を中心に3名の布陣でした。
一服のつもりで乙ビーです。
金星とは、良いビールを常備しておりますね。感心感心です。

IMG_2322


おつまみは、チャーシュー肉とメンマで、とっても有り難いですね〜。

IMG_2324


ビールを半分も飲もない内にラーメンが出来てきました。
少し待って欲しかったですね。

「香味鶏だし特製醤油ラーメン990円」です。普通盛です。

IMG_2325


海苔が奥向きの方が良かったかな〜とblogを書きながら反省してます。
ビール飲むのに一生懸命だったんで、少し慌てましたね(^O^)

IMG_2331


チャーシューは3種類かしら。鶏もある様な。

IMG_2334


美味しい醤油スープですね。
複雑な旨味のスープなので、醤油は抑えてあるのでしょうか。
とても美味しい醤油ラーメンだと思います。
個人的には、もう少し塩味があって、醤油が抑えられてる方が好きですが。

IMG_2337


麺は菅野製麺所製でしたね。潅水少な目で増量剤など無しでしょうか、パッツンパッツンとして美味しい麺です。
スープとの相性も良いようで、しっかり吸い上げてくれるので美味しく頂けます。

IMG_2338


少し小ぶりのチャーシュー。アクセントにはいいですね。
さっきのおつまみと同じ味付けなんでしょうか?主張すぎず美味しいですね。

IMG_2340


意外にしっかりとしたワンタン。歯応えの変化は味の変化にも繋がるのでしょうか。旨いです。

IMG_2341


スープは飲み干さない様に頑張りました。この後は底から掬って、ネギも全部食べて、ちょっと飲み過ぎたかもね。
しかし、本当に美味しいですね。

IMG_2344


直ぐに満席になりました。やはり人気店なんです。ご馳走様でした。

IMG_2345



さて、OLYMPUS PLAZAでレンズでも見て時間調整をしますかの〜(^O^)

IMG_2349



おしまいで御座います。



東京都新宿区西新宿7-22-34







B級グルメランキングへ