早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ほっ!と安らぐ鳥一@炭焼鳥料理 鳥一 初訪問

広告

少し前にアメブロで拝見した船橋の焼き鳥屋さんを訪ねました。
JR船橋京成船橋の間にあります「鳥一」さんです。

こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)

この晩は船橋の名店「稲荷屋」さんで会食があり、お見送りした後に伺いました。
大好きな船橋を紹介する船橋シリーズです!
時間は21時位でしたね。

BlogPaint


この小道をよく通るのに、何故入らなかったんだろう?と何度も考えました。
気がつかなかった? 違いますね。こんなに魅力的な門構えなのにね(^O^)
暖簾を上げて覗いてみるとカウンターが空いていましたので、早速入店します。
 
IMG_2368


親父さんと3人の女性スタッフが丁寧な挨拶で迎えてくださいました。
カウンターに座ると、親父さんが自ら「お疲れ様です」と労いとも取れる挨拶を頂戴しました。

うん!イイお店だな〜(^O^) 早速、酎ハイです。旨いね〜(^O^)

IMG_2350


月見大根おろしは、お通しです。スッキリして、いいな〜このお通し。何気ないけど、最高です。

IMG_2351


カウンターは反対端にお一人だけ。小さな液晶テレビが、小さく情報を発信しています。

BlogPaint
 

左側は「どんどり230円」塩でお願いしました、ぼんじりですね〜お肉のサイズは大きめです。

IMG_2354


そして、「ピーマン肉づめ230円」これも塩です。肉汁が滴るほどで、めちゃくちゃうまいです。
稲荷屋でうなぎ懐石を食べた後ですが、問題なく入ります(^O^)

IMG_2356


2杯めは「梅干しハイ420円」梅干しが2個入っていて、マドラーは先が平たくなっています。
梅味の酎ハイです。口から喉がスッキリします。
お店の女性を四方山話をしながらの梅ハイは最高です。はぁ〜この日は疲れたな〜(^O^)

IMG_2357


手前の串は「ペコロス180円」です。これも塩で頂きます。玉ねぎですね〜親父さんの焼きは最高です。

IMG_2363


これは「たたき180円」です。柔らかくて、良い塩加減です。

IMG_2365


そして、梅ハイの中のお代わり。中酎ハイですね。梅を混ぜて美味しく頂きます。

IMG_2366


40分の一人反省会でした。さく呑み完了です。

IMG_2367


絶対に近いうちに又来るぞ〜と誓った19の夜でした(笑)

おしまいで御座います。


鳥一
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅




 
人気ブログランキングへ