早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

眉鍋会の後の小ブタ@ラーメン二郎京成大久保店 134回目

広告

7月8日はペリーが浦賀沖に来航した日です。
その時の狂言として「泰平の眠りを覚ます上喜撰たつた四杯で夜も眠れず」とありますが、
私たちは、眉さんのラーメン朝から四杯を食べずして寝ることは出来ません。(ちょっと意味が違うか)

こんにちは~エイコク堂です♬
(^O^)


第四回眉鍋会の三次会は、当然眉二郎、眉詣です。

嘘だろう?って、思う方、あなたは常識人です。(キッパリ)
あんなに鍋二郎を食べて呑んで喋って、また二郎に行っちゃうなんて。
どんな猛者なんだ〜(^O^)

しかし、約半数の参加者は食べに来たんじゃないでしょうか。
もう、筋金入りのジロリアンですね。 (わたしは違うけど)

BlogPaint
 

わたしは、大丈夫!
全く持って大丈夫です。酔ってませんから。
ちゃんと、鍋会のお礼を言わなくちゃならないので、ここまでは実行委員の業務です。

さて、入店します。
お~夕刻の眉二は、やっぱり賑わってます。久しぶりに背後霊になりました。
(お店の中の写真はNGなので、モザイクだけの変な写真でスミマセン)

BlogPaint


奥様にもご挨拶致しました。
奥様、挨拶をしながらも、眉さんの動きを確認して、コール伝達をしています。流石ですね~
(当然、奥様もモザイクしてます)

BlogPaint
 

そして、わたしは、青に一本ラインの札を買い、ギリアリーナ席右角に陣取ります。
前回の鍋会の後も、この青ラインでした。
体調は万全です、問題なく食べれるはずです。

IMG_2394


さあ~わたしの本日の眉さん御手づからの一杯は「小ブタラーメンそのまま800円」です。

IMG_2395
 

デフォのサイズの、デフォの小ラーメンは久しぶりで御座います。

IMG_2396


そして、天地返し!
鍋二郎では、ついつい天地返しを忘れて食べてしまいましたね(^O^)

やっぱり、同じ眉さんの麺でも、眉さんが茹でたのは違うな~艶というか、照りというか。ウマそうです。

IMG_2399


少し食べてからの味変です。味変の内に入らない少量のカプサイシン。少なくね~?

IMG_2400


やっぱり、ブタもアブラ身を削いだほうが旨いんだろうか? そんな風に思えるほど、このブタは旨かったです。

IMG_2402


も~朝から眉二郎Day。眉さんのラーメンなら、どんな状態でも旨いのが良くわかって、納得の3次会でした。
ご馳走様でした。



この後、4次会で多目的ルームに戻った時に誰かに聞かれました。

「エイコク堂さん 何食べたの~?」って。
「・・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ?」 お隣のいわし雲さんが「小ブタでしたよ」「・・・・そうでした?」

全然、思い出せませんでした。これって老い? それとも酔い? それとも両方?

アブね~後日、しっかりお礼を伝えに行こう!と誓った夜でした(笑)




 



B級グルメランキングへ