早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

今年初の冷やし中華はこちらで@赤ひょうたん 3回目

広告

海外のオリンピックのメインスタジアムや、W杯のメインスタジアムが、開催直前でも未完成だ!なんてニュースを見て呆れたもんですが、まさかこの日本で同じ心配をすることになるとは思いませんでしたね。
私はザックリ言うと建設業界に身を置いているので言いますが、建設業界は基本的に工期は守るんですよ。
最近話題の国家的なプロジェクトはきっと突貫でやるんだろうな〜と心配になったりして。

さて、blogです。


この日のランチは北習志野の満留賀でお蕎麦を食べようと思って来たのですが、定休日でした。 
まだ、入った事がないので残念です。 
 
こんにちは~エイコク堂です♬
(^O^)

東葉高速鉄道新京成電鉄が交差する北習志野駅は、最近どんどん綺麗になって来ました。 
主にラーメンばかり食べていたので、ラーメン屋さん以外は全く開拓していない事に気がついた次第です。 

途方の暮れて、陽を避けて歩いていると、URのアーケード内に数店のお見せがあることを思い出しきてみました。 

イタリアン、中華とありますが、ここはオッサン臭いお店にしましょうかねと「赤ひょうたん」さんへ入店します。 
数年前に2度程、サク呑みに入った事があります。 
ランチもやっているんですね~知らなかったです。 

船橋シリーズです!船橋は広いです。 
image

ランチは2時半までやっている様ですが、中は閑散としている様に見えますね。ちょっと心配です。 

お、お母さんと小さな女の子の二人組が出てきましたので、少し安心して入店しました。 
IMG_2470

午後休を取得しているので、ランチですがビールです。赤星に出会えるとは思っていなかったので嬉しいですね。 
IMG_2471

赤星を堪能しながら、iPadを見ていると、まずは稲荷ずしが出てきました。
立ち食い蕎麦などのチン!ではない様です。 
IMG_2479

いま、しっかり詰めて作ってくれた様で、シャリは温かいですが、汁ダクのお揚げもイケますよ!旨いです。 
具は無いですが、ビールにはよく合います。 
IMG_2481

今思うと、どうして冷やし中華を頼んだんだろうと思うけれど、特製の文字に惹かれたのかな~? 
この日の一杯は「特製冷やし中華です。値段は失念しました。 
IMG_2483

どちらの中華麺かは想像もつきませんが、具だくさんは嬉しいですね。 IMG_2484

意外に細麺でした。タレは、ほら、よくあるタイプです。甘しょっぱい、既成のタイプです。 
IMG_2487

どうして小さいプラスプーンが付いてるのかと思ったら、コーン用ですね(^O^) 
コーンは糖質ダイエットには合わないんですよね。 
IMG_2488

普通の冷やし中華でした。この辺りの中華店と多分同じです。せめて胡麻ダレなら、もうちょっと感心したかも。 
でも、夜呑みは良さそうでした。 
以前の記憶は無いけれど、今度は夜にサク呑みに来てみような~って思うメニューがたくさんありました。 
IMG_2489

ご馳走様でした。 
おしまいで御座います。 

〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。



 
人気ブログランキングへ