早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

具は究極に少ないです!と言われる@麺屋杉田 初訪問

広告

とあるバンドのスタッフをやっている娘は、バンドとは別の次元で筋金入りのアニヲタ。
いつまでもアニヲタやるんだろう?と心配になるか、まだ自分の事を「僕」と言わないので安心しています。

こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)


この日は久しぶりに妻とラーメンを食べることになりました。
とは言っても、買い物ついでなので、比較的近い「麺屋 杉田」さんです。
アメブロでお馴染みのキャロッサさんのブログに出てくるお店ですね。
(勝手にリンク すみません。しかも、暫く杉田さん出てきてないみたいです)


BlogPaint

 
こちらの場所は、記憶違いでなければ3店舗目です。居抜きですね。
とても美味しいと言う噂ですが、7月からメニューをリニューアルされたそうです。
食べてないので、比べようがありませんがね(^O^)

発券機にはたくさんのボタンが点灯しています。何やら、500円のメニューがありますね〜。

IMG_2533-2


500円とは安い〜〜い!
多分、サービスメニューでしょうが、妻は500円メニューに決めている様です。

店主はどなたでしょうか? 石神道場ご出身と言う噂も本当なんでしょうか?
この日も、馴染みのお客さんと新メニューの事を談笑しておりましたよ。

IMG_2535


私は「特製ラーメン中盛850円」
ラーメンは中盛も同じ値段だと言うのでお願いしました。
妻は「つけ麺並盛500円」です。

IMG_2543


特製がお得と書いてありましたが、本当に具沢山ですねー(^o^)

IMG_2537


チャーシューはモモとバラが2枚づつですか。ナルトもイイ!

IMG_2539


タマゴ、ほうれん草、刻み玉ねぎです。刻み玉ねぎは好みではありませんが、結構合います。

IMG_2541


全体的に濃いめのスープは、塩分も強めで、醤油も多そう。ブラックペッパーで強調されています。

IMG_2540


麺は中太微縮れ高加水麺の様で、強いスープにあっていますね。美味しいです。

IMG_2547


そして、妻の500円つけ麺です。
食券を買うとき、素つけ麺かな?って思って、健康的に陽に焼けた綺麗な女性スタッフに確認したところ、
返事は「ウーン、具は究極に少ないです。」と。
どう受け止めたらイイのかワカンちんですねー(笑)

そして、しっかり、豪華に具が入っていますね〜究極に少なくないですね〜。

IMG_2546


普通に美味しかったです。こんな近所に美味しいお店が出来ていたなんて灯台下暗しでしたね。
ご馳走様でした。

IMG_2551




おしまいで御座います。








B級グルメランキングへ