早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

オーダーストップですが・・・@珈琲とサンドインチの店 さえら 初訪問

広告


この夏の北海道シリーズの続きです。

二郎から北海道神宮円山動物園でカメラの修行をして、結局一息つくために宿を確保しました。
当日ですので、結構なランクのホテルになっちゃいましたが、それも良しとしましょう。


こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)



ホテルに荷物を置いて、色々散策していると、腹が減って仕舞いました。
大通り公園でとうきびでも食べようと思いましたが、聞いてみるとまだではないと。
あと数日で公園の屋台は生きびに変わるらしいですが、止めておきました。

仕方がない。本当に仕方がないので、札幌テレビ塔のビアガーデンで一息つきます。
去年のこの時期はビアガーデンが至ることろにあったのに、今年は数日後らしいです。
バッド・タイミングですが、テレビ塔の下は営業していました。

生ビールの大です。これ、1,600円位した様な気がします。

IMG_2598


ひとりで食べきれるか確認してオーダしたスペアリブ。腹が減っていたので旨かったです。

IMG_2599


サク呑みのクセがついて、ついついポテトサラダを頼んで仕舞いました。

IMG_2600


このあと、大生をもう一杯飲んで、こちらは退散です。チャリをホテルに置いてきて良かった〜。
飲酒運転になっちゃうからね(^O^)



************


そして、ホテルに戻るついでに、明日の朝は皆さんが良く行かれるサンドイッチのお店にしようと場所を確認に立ち寄りました。

そうです。「珈琲とサンドイッチの店 さえら」さんです。テレビ塔から直ぐなんです。
食べログでは、平日は朝8時〜となっていますので、朝食にはバッチリですよね(^O^)

地上から階段を下っていくと、お〜!ここですね〜(^O^)

IMG_2610


ぬぬ!ぬ〜ぬ!営業時間が変わっています。ありゃ〜、朝食は無理だわ〜(´;ω;`)ウッ…

IMG_2611


念のため、お店の階段を降りて確認しますと、営業開始は10時〜で間違いない様です。

そうなると、明日はどうしますかね〜?と、お店の入り口で考えていると、お店の方から提案が。
「もうオーダーストップなんですが、食べて行かれますか?」と。時間は、まだ、4時過ぎです。

もうパン切れらしいです。
ブタ切れや、ヤサイ切れは聞いたことがありますが、パン切れは初めて聞きました(笑)

大生ビールを2杯も呑んだのに、食べていくことにしました。

IMG_2609


エアコンが効いていて涼しいです。この日の札幌は日差しが強くて暑かったです。

BlogPaint


セットの珈琲が出てきました。お〜ボディのしっかりした酸味の強い珈琲ですね。美味しいです。
酔いがぶっ飛びます(^O^)

IMG_2601


お店の方から「タラバガニが人気です」とお薦め頂きましたが、生憎タラバは好きではないんです。
タラバガニは人気メニューらしく、お隣の方々も食べていました。
しかも、この時間帯であるのは珍しいことの様ですが、好みでないんだもの(´;ω;`)ウッ…
と言うわけで、「サーモンとフルーツのサンドイッチ」をお願いしました。

IMG_2603


う〜ン、美味しそうですね。こりゃ〜、皆さん食べに来るのがわかりますね〜。

IMG_2604


もうちょっと、アップの写真を。

IMG_2606


そして、ガツガツと頂くと、生のサーモンとその塩分がいい塩梅で、隣のフルーツサンドと良く合います。
とっても、美味しいですね。

って、サーモンも好みじゃなかったのを、この時、思い出しました。
なんでも食べますし、タラバもサーモンも食べますが、好んで食べないんですよね。

子供の頃にたくさん食べたからでしょうか? 
いや、私の脳裏に刷り込まれている情報は・・・・

カニはやっぱり毛ガニですよね!
サーモンは生ではなく、焼き鮭ですよね!


ゴメンナサイ。

でも、好みじゃなくても、このお店のサンドイッチはとても美味しかったです。(信じて〜)



この後は、宿に帰って、一眠りをして、すすきのへ出向きました。



さえら
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市電)




 
人気ブログランキングへ