早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

地下街で立呑しちゃう!@ヤキトリバル 立呑みパラダイス 初訪問

広告

一日に一本のアップじゃ、いつ北海道シリーズが終わるか分かんないから放出~(^O^)
しかも、まだ札幌の記事だし。


こんにちは~エイコク堂です♫
(^O^)



金星食堂からビール園を目指してチャリを漕いでいたら、結構凄い雨になりました。
ビール園の鳥瞰的な写真を撮りたかったんですがね~残念です。
ささっと、Uターンして駅チャリを返却し、札幌駅に戻ってきました。
そして、函館行きの特急北斗を少し早い時間に取り直して、それでも2時間の空き時間が。
ちょっと、地下街で呑みもうかと、フラフラ歩いて、こちらに辿り着きました。
「ヤキトリバル 立呑みパラダイス」さんです。

IMG_2685


ここは、何処ら辺りなんでしょうね~?
何気なく辿り着いてしまいました。

IMG_2683


まだ、新しいお店なんでしょうか? 午後3時で平日ですから、誰も居ませんでした。

IMG_2671


キリンです。「キリンの氷点下ビール!」 北海道初と書いてありましたよ。
ASAHIではありましたよね、こんな氷点下ビール。
少し歩いたので、美味いですね~。即、お代わりして仕舞いました。

IMG_2672


「たたきキュウリ」です。胡麻油?ビールに合いますね~。

IMG_2673


「〆鯖~!」 妙に切り口が美しいですな~。お味は普通でしたが。

IMG_2674


そして、何処に行っても「キンミヤ~ソーダ割り」です。 キンキンに冷えてて美味いな~キンミヤ。

IMG_2675

 
まだ、時間があるので 「北海道の地酒 北の誉 大海」 頂きます。
まぁ~そんなに有名じゃなけど、北海道の代表の一つです。

IMG_2677

IMG_2678


冷えてて、昔を思い出す味の北の誉の後には、またまた「キンミヤソーダ割り」です。

IMG_2680


店長に聞いてみると、手羽先の唐揚げが有名だとか。どのくらい有名なのかわかりませんが頼んでみました。
山ちゃんほど味は濃くないです。
北海道だと、こういう味付けが多くなるんでしょうかね。キンミヤにはピッタンコでした。

IMG_2681


もう特急に乗るだけだからね~「キンミヤのソーダ割り」のお代わり~(笑)

IMG_2682


一時間半粘りました。確かときゅうの入線は40分前だったので、丁度いい時間かと。
一人で3千円は飲んだほうですね。

IMG_2684


キンミヤ~美味しかったです。手羽先も。ご馳走様でした。

立呑みパラダイス
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅



 
人気ブログランキングへ