早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

普通盛って何の?@ラーメン二郎品川店 2回目

広告

身内ネタですが、最近まで娘は目の調子が悪くって、ずっと眼帯をしていました。
ですからチャリも乗れないし、当然車も運転できません。
親バカなもんですから、夜遅くに妻と交代で駅まで迎えに行っています。
そんな事が習慣化している数日前のことです。
私はいつも様に定時退社して、帰宅後に妻に確認しました。
「あれ?今日はバイト何時まで?」って。

妻の返事は、
「今日はデート!」

・・・・・・・
・・・・・・・


はぁ〜、今日は早く眠れるぜ〜!良かった~。良かった~…。

こんにちは〜エイコク堂です♫
(^O^)


胃に何か居るらしいので内視鏡検査をした日は、面倒なんで休暇にしました。
9連休して、2日しか働いてないのに、また休暇?って言われそうですが、我が社の勤怠システムは何処からでもNET申請出来るので気楽です。
と言う事で、2015年未訪問のラーメン二郎品川店に来ました。

BlogPaint


JR品川からトボトボ歩いて開店少し前に到着です。4番目に接続しました。
前には、お一人様とお二人様の様でして、お二人様が順番を譲って下さいました。
こちらは2杯づつ作るので一緒に食べたかったんでしょうね。
と言うことで、P2に昇格です。

BlogPaint


品川店はラーメンしか種類がありません。ですから普通盛は、ラーメンの普通盛りのことですね。
でも、大きいサイズは大ラーメンと言います。
じゃあ、普通盛じゃなくて、小でいいじゃないかと思っています。
この日は煮玉子100円もお願いしました。

IMG_2840

厨房はレギュラーのお二人です。
助手さんが、無声で顔の雰囲気(実際には笑顔の様に歪んだ)だけで「ニンニクは?」と確認してきました。

わたしの品川での一杯は「普通盛 アブラカラメ 煮玉子800円」です。

IMG_2842



IMG_2843


ヤサイはデフォなので、標高はこんなもんですかの~。

IMG_2844


そして、煮玉子! 個人的には、この煮玉子なら自分で作れると勝手に思っています。
そんな風に見えちゃうけど、なんかプロのテクニックでも施してあるんでしょうかね~(^O^)

IMG_2845


なんともカラダに悪そうなアブラですね~!でも、最近はなぜがアブラ増しを頼んじゃう。自暴自棄かな(^O^)

IMG_2846


しっかり乳化していて、品川のスープは好みの部類です。出汁感もカネシ感も、しっかりありますし、アブラの香りも弱くて、いい感じなんですよ。

IMG_2847


ど、ど、ど~だ! セルフカプサイシンON!自分では頑張って振り掛けたバージョンだぁ!
うっへ~、辛い~(´;ω;`)ウッ…

IMG_2848


すかさず、天地返しで、唐辛子を隠蔽工作。お~麺もウマそう!良く出来た麺だなぁ〜。

IMG_2849


ブタはちょっと薄切りだけど、ギュッとした感じで食感も味付けもいいですね。
手前の写真の中心部分がちょっと節の部分だったのか、固くてね~髪切るのに7割の体力を使ってしまいました。
ニャロメ!

IMG_2850


残ったスープはやはり美味しい。飲みたい、飲み干したい…。
朝の内視鏡検査で慢性胃炎と言われたから止めと来ましたよ。逆流性なんちゃらかんチャラかも。

IMG_2852


満席でしたが、意外に並びは少なくて、意外でしたね。

BlogPaint

 
久しぶりの品川二郎。堪能しました。品川二郎、結構好きです。ご馳走様でした。


〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。
希望される場合はコメント等で事前の連絡をお願いします。

 



B級グルメランキングへ