早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

第二回 眉鍋組花火鑑賞バーベキュー会《第十七回ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2015夏 その二》@ラーメン二郎京成大久保店 136回目

広告

来週はサマソニですね〜行きたいな!
思い起こせば、去年はROCK IN JAPANに行ってたなぁ~。
しかも、最初の土日と、次の土日。4日間の全日に前泊と後泊で行ってたし。
よく行ったなぁと~と去年の気合の入り方が、今年の自分には全く信じられませんよ。

去年は永ちゃんやキャリーが観れて、いろんなバンドが聴けたし、サカナクションもHIATUSも良かった。
ゲス極は去年はサブのPARK STAGEだったのに、今年は2回めなのにイキナリGRASS STAGE。
メインステージですよ。しかも、トリ。
事務所の力も凄いけど、超急上昇で、ビビビびっくりです。
んで、でんぱ組がLAKEなんだけど。 

こんにちは~エイコク堂です♫
(^O^)

8月1日の記事です。(遅〜、北海道記事で遅れました)
久しぶりの土曜日の眉詣です。
な、な、なんと、眉鍋会以来の訪問なんです。もうホーム二郎って言っちゃ行けないかも。
この日の眉詣のあとにBBQの予定があるので、所用を済ませてから参戦したらPPでした。
時間は9時45分です。
PPだと、日陰になるんですよね。良かったです。

IMG_2888

10時を過ぎると、毎週拝見する方々が集まって来て、開店前には20数名の行列になりました。
暑いのにご苦労様でございます。
そして、定刻11時に奥様が扉をオープンし、眉さんと奥様にご挨拶をして入店です。
「眉さん 奥様 おひさしブリーフです!」←実際、言ってないけどね(^O^)
久しぶりなので青い食券にしました。
眉さん「暑いのにね~(ラーメン?)」って。いやいやとしか言えません。

IMG_2891

 
PPから5番目位まではエアコンの恩恵を受けるんですが、この時は効きが悪くて暑かったです。
茹で鍋の前はかなりの灼熱地獄だったんじゃないでしょうか。

この日のわたしの一杯は「小ラーメンそのまま自動ヤサイ700円」です。

IMG_2893


IMG_2894

ちょこっと偏心したいヤサイタワーは陰陽を表わしているのでしょうか。

IMG_2895
 
PPのファーストロットから完全乳化状態は眉ニの代名詞。カネシとブタ出汁の混ぜ具合は最高です。

IMG_2896

かなり頑張って振り掛けたセルフカプサイシンON! 
眉さんとこの唐辛子入れの口が小さいんで、ここまでかなり腕を振りましたよ~食べる前から体力消耗です(笑)

IMG_2900

久しぶりで興奮してしまい、AFはブレブレで御座います。エメラルドグリーン麺は健在です。
このくたヤサイがスープを吸って、麺に絡みついて来るのが良いんだよな~(^O^)

IMG_2901

ブタは底に沈んていたのを数えると4枚くらい。全部、脂身少なめのホロホロと崩れる神ブタでした。
ヒャッホーで御座います。

IMG_2902

旨味が凝縮されたスープは半分くらい飲んで、お仕舞いにしました。く~勿体無いけどね。

IMG_2903

丸3週間ぶりのホーム二郎は最高でした。
やっぱり、遠くの二郎も良いけれど、ホーム二郎が好きだなぁ~!

IMG_2904


ご馳走様でした。






さぁ~て、BBQです。

眉鍋組有志での地元自衛隊の花火を、船橋某所の屋上で観覧しようと言う企画です。
わたしは第一回の去年はロッキンジャパンに行っていたんで、今年が初めてです。

7月に眉鍋会をやって、8月にコレですから、イベント好きな眉鍋組ですね〜(^O^)

さて、26(ジロー)号で買い出しにGO!

BlogPaint

とりあえずコストコ〜!相変わらず広い(^O^)

BlogPaint

おい!おい!食料を買うんじゃないの〜?(本気でプール買って、屋上で遊ぶ気でいるし)

BlogPaint

んで、某所の屋上です。14時過ぎだから暑い暑いです。タープを張って凌ぎましたが体力喪失です。
(写真の順序がちがいますが、雰囲気はお分かり頂けますよね)

BlogPaint

某様母君からの差し入れです。冷えたトマトに枝豆〜ビールは最高です。

IMG_2909

地下水を組み上げて、植木鉢に貯めて、みんなで足を冷やします。かなり好評ですね。

IMG_2910

焼きナスとシャウエッセン。プチって肉汁が出るところが美味しんですよね。

IMG_2913

ジャガイモとアルゼンチン海老。美味美味ですよ〜(^O^)

IMG_2914


IMG_2916

ようやく暮れてきましたね〜でも、まだまだ花火は上がりませんよ。
幕張や市川の花火の音がドンドン聞こえてきますが、自衛隊のはまだです。

BlogPaint

そして、待ちに待った花火です。
わたしはOLYMPUSで手持ちで花火と格闘です。
手ブレ防止機能が付いていても、もう6時間も飲んでいますからね〜カラダがブレブレです。
酔っているから、Mモードでバルブ撮影に設定する方法を忘れちゃって、どうにもなりませんでした。

P8011078


P8011080

手ぶらで参戦のMFさん。iPhoneで撮影してました。この方なら、しっかり撮れてそうですよね。

BlogPaint

楽しかった〜!でも、ヨレヨレです。結局、7時間近く飲んでいましたからね〜。
二日後の月曜日まで体調は戻りませんでしたよ(笑)

参加された皆さん、お疲れ様でした。来年は時間短縮しませんかね〜(^O^)



参加者のBlogリンク
 
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。
希望される場合はコメント等で事前の連絡をお願いします。





B級グルメランキングへ