早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

定食類満載!@お食事処珠洲 初訪問

広告

大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズ!
以前から気になっていた船橋「お食事処 珠洲さんに夕飯を食べに来ました。

こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)

船橋駅から千葉街道へのメイン通り沿いにある定食屋さんです。
BlogPaint

この晩の看板定食が書いてあります。魅力的ですね。

では、乙ビーから頂きます。

同じメニューにしたので出来上がりも早いし、同時です。「マグロブツと一口カツ定食800円」です。
BlogPaint

待ってる間に男性客や学生さん風のグループがどんどん入店して来ます。
そして、皆さんはご飯大盛りや、単品でアジフライなどを追加注文してます。

とても一口では食べられない大きさの一口カツが2枚。食い甲斐がありますよ。

まったくブツの形状をしてませんが、まぐろブツ。船橋市場で仕入れてるんだろうね。
IMG_3026

久しぶりの白米だから、卓上の梅干しで頂いちゃいますよ。
  IMG_3030

夜にキムチ納豆を食事にしているので、ここでも納豆を単品注文。
有に二人分はあろうかと言うサイズ。
  IMG_3024

結局、妻は白米を半分残して完食。仕方ないので、白米整理をしました。
たまには白米もいいもんですな。
  IMG_3032

この辺で働いているリーマンや、ご近所の方の胃袋を支えてる気持ちのイイお店でした。

〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。


珠洲
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅




人気ブログランキングへ