早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

はじめての眉ニの味噌つけ麺@ラーメン二郎京成大久保店(番外編④)

広告
 
ラーメン二郎京成大久保店のメニューの紹介です。
夏休み企画(はじめてシリーズ全6回)です。

こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)

 ①「小ラーメン(小ブタ、小ブタダブル)」
②「ミニラーメン」
③ 「つけ麺」
今日は、④「味噌付け麺」について紹介します。
⑤「味噌ラーメン」
⑥「大ラーメン」
(初心者向けです。ご存知の方はスルーしてください)
 
 
 
◎味噌付け麺の食券は「味噌らーめん」と「味噌付け麺」が一枚で兼用になっています。
 ◎食券はピンク色で、表が味噌ラーメン、裏(白線あり)が味噌つけ麺になっています。裏(白線あり)の面を上にして告げます。
◎大味噌つけ麺は食券がありませんが、100円を添えて「大で」とお願いすれば可能です。
◎味噌つけ麺は、麺丼ぶりが黒色(大は白)の丼ぶりで提供されます。
◎麺量は茹で前デフォ300gと表示されていますが、多めの時があります。
大味噌つけ麺は500g以上あります。
◎ブタを増す時は、100円を食券に添えます。
◎デフォでニンニクと辛味が入っています。 
 ◎つけ麺は「ニンニクは?」コールが無いので、ニンニク多めと野菜多めは食券を提示する時に告げます。
 (最初に告げるので、もし、忘れられた場合はご愛嬌と言う事で御願いします。 )
◎アツモリが可能です。食券を提示する時に告げます。
(但し、水で〆ずに茹で湯から直なので、茹で湯が綺麗な時間帯がベターと思います)
◎スープ割りが出来ます。



写真例①:味噌付け麺  まったくのデフォのつけ麺です。
a113e945.jpg
 
写真例②:味噌付け麺 ヤサイ増し
IMG_0728

写真例③:大味噌付け麺 ヤサイ増し(この時は麺丼ぶりが黒でした)
IMG_4503

写真例④:味噌付け麺 アツモリ ヤサイ増し
IMG_8717


                〈お願い〉
     この駄ブログへのリンクや写真の無断転写はお断りしております。







B級グルメランキングへ