早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

KKしちゃうな~濃厚真鯛白湯雑炊セット@海老そば まるは 8回目

広告

3ヶ月振りに船橋「海老そば まるは」さんにお邪魔しました。船橋シリーズです!
やっぱり、なんだかんだ言っても美味しい。いつも何かしらの限定メニューがあり、而もとっても凝っていて全く飽きさせない。通し営業なのもイイ。
まるはグループのアンテナショップになっているかも知れないですね。

土曜日の17時過ぎに到着。先客は3名と少なめで落ち着いて頂けますね。
なんか凄い限定麺がありましたが、私は以前から気になっていた鯛のラーメンにしました。
お店のスタッフは丁度シフトの切り替わりの様で、店長さんがあれこれと指示を出された後に、「いっちーの見舞いに行ってくる」と言われて外出されました。この海老そば まるはから独立されて、東中山で「とものもと」さんを出店されたばかりで、病に伏している市原店主のお見舞いだと思います。
お店をオープンされて頑張って居られたのに、何とか復調されて元気にお店を再開して欲しいですね。

さて、私の一杯は「濃厚真鯛白湯雑炊セット1,000円」で、妻は海老つけ麺です。
出来上がってカウンターに置かれた丼ぶりは湯煎で温めれらていて、トーシロは手で持つ事が出来ません。
華奢な体の女性スタッフが軽々と熱い丼ぶりを目の前に下ろして下さいました。(情けないです)

DPP_0041

さてラーメンは、渋い真鯛の白湯スープに炙った真鯛チャーシュー、刻みタマネギ、青ネギ、地元産小松菜が入っています。
DPP_0044

DPP_0045

DPP_0046

DPP_0047

DPP_0048

あっさり系の鯛スープよりも白湯の方が好みかもしれません。
DPP_0049

途中から大盛りサービスのご飯を投入して雑炊にして完食完飲してしまいました。
DPP_0050

DPP_0051

DPP_0052

一番お金が掛かっているスープを最後まで堪能してもらうには、このスタイルは良いですね。
 ここで妻から「残しそうだから丼ぶり交換令」発布!満腹で死ぬかと思ったわ。
DPP_0053



やっぱり、海老そば まるはさんは美味しいです。
お知らせです。日テレの夕方のエブリーと言う番組の取材を受けたそうです。19日水曜日放映です。 


弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。