早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

カネシをキューキュー!@ラーメン二郎京成大久保店 138回目

広告

月曜日、いよいよ、ラーメン二郎京成大久保店のお休みが終わりました。
眉ニの夏季休暇中、色々食べ、色々呑み、充実していたつもりでしたが、やっぱり口が寂しくなりました。
いや、本当は今週末まで我慢するつもりだったのですが、昼に食べた麺友が発信した「すんばらしいコメント」のtweetに触発されて、帰宅前に眉ってしまいました。
夜ラーメンは控えなきゃならないのにね(^O^)
 
18時29分入店。顔を会わすなり、眉さんから大きな声で「おっ、いらっしゃいませ〜〜!」と頂きました。
奥さんとも挨拶を交わした後に「どうしたの〜? その顔!」と言われます。顔が傷だらけなのを忘れていました。
オヤジ狩りにあったとお伝えして、ラーメンを待ちます。



休み明けですから、ずっと背後霊が続きます。みんな待ちに待ったんでしょう(^O^)
さて、わたしのスターターの一杯は夜定番のミニラーメン600円」です。
長期休み開けの非乳化カネシスープを想定してましたが、最高の超乳化スープでした。
うれっし〜!
 
IMG_3214

IMG_3213

IMG_3215

カネシが胃袋にキューキューと吸い込まれます。カネシに乾いた砂漠の様。
ブタは4枚発掘しました。ちょっとカタメだったけど、全くの許容範囲です。
最後にもう一枚発掘して、傷だらけの笑顔で眉さんに御礼です。
カネシに染まったエメラルドグリーン麺のシコシコ感と相まって、至福の一杯です。 

IMG_3218

やっぱり、ホームが一番好きです。
 


ご馳走様でした。

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。