読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お値打ちの十割蕎麦@手打ち蕎麦あまねや 2回目

広告

手打ち蕎麦あまねや ~せいろ500円!コストパフォーマンス最高♫~

 

最近、妻が蕎麦を好いているので食べる機会が多くなっています。
ただ、贅沢にも十割蕎麦が食べたいそうです。 
大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズです

場所は船橋駅の北口から徒歩で5分の天沼弁天池公園の目の前の好立地にあるあまねやに伺って来ました。
駐車場はありませんが、公園脇には多くの路駐がありますが、近所のコインパーキングが便利です。
私達は50m先のコインパーキングを利用しました。
わたしも妻も、
野菜天せいろ700円(私だけ大盛で+200円)を注文しました。


こちらのお店、何処にも
店名表示がないんですよね。 

十割蕎麦のせいろが500円とはお値打ちですよね〜
 

野菜天せいろ700円・私だけ大盛で+200円」です。

 大盛りのザルは少し大きめ。緑がかった蕎麦は如何にも美味しそうです。

店主が挙げる野菜天はとても美味しいです。せいろに200円足すとセットになりますのでお値打ちですよね。

ちょいと辛めで濃いめの蕎麦汁は藪そばの様にチョイつけで充分です。そして辛味大根が付いてきます。ありがたい。

茹で加減も長さも太さも丁度良いので、喉越しは最高です。





日曜日、途切れること無くお客さんが押し寄せていました。

ご馳走様でした。
探すと船橋もイイお蕎麦やさんがありますね。

◇◇◇◇◇◇◇◇

 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。