読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

寛ぎの本格焙煎珈琲屋さん@芝山珈琲香房カフェキリマンジャロ 初訪問

愛着の街 船橋 喫茶 早食いエイコク堂
広告

芝山珈琲香房(しばやまこーひーかぼう)カフェキリマンジャロ ~自家焙煎珈琲に大満足♪~


カフェ巡りとラーメンネタでめまぐるしいですが、今日も再びカフェネタです。
地元で本格珈琲は飲みたいし、喫煙は避けて通りたいしと、いつも困ってしまいます。

美味しいコーヒーが飲みたいね~と検索してみると、こちらのお店がヒットしました。
大好きな街 船橋のカフェです。芝山珈琲香房カフェ・キリマンジャロさんです。
したがって、船橋シリーズです!
 
とは言っても船橋市は広いんです。
こちらは、高額運賃で有名な東葉高速鉄道飯山満駅から400m弱の距離にあります。
行くなら車ですね(^O^) 
芝山団地の商店街の無料共有駐車場があります。

しかし、この商店街は本当にわかりづらい。
自家焙煎で、この団地の人達だけで保っているとしたら凄すぎます。 


そこそこ、趣のある外観。美味しそうな感じです。 

こちらは分煙です。ギリ許容出来ますね。
私達は、おすすめコーヒーのコスタリカ450円自家製プリン310円を、妻は洋なしのタルト350円を注文しました。
●自家焙煎のコスタリカ

●自家製プリン これはココットがかなり大きめで食べごたえあり。

甘みを抑えたプリンにカラメルも苦味が抑えられた、大人しいタイプです。

●洋なしのタルト これは普通に美味しい

団地内の商店街に4年前にオープンしたそうです。
自家焙煎で、都度挽きたてを煎れて下さいました。素敵なお店です。



柔らかな光が差し込む店内は寛ぐにはいい感じのカフェです。
ご馳走様でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇


 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。 
 

芝山珈琲香房 カフェ キリマンジャロコーヒー専門店 / 飯山満駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ