早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

毎週水曜日推しの味噌!@麺屋 翔 4回目

広告

代々木でLIVEを楽しむつもりで新宿でディナー。
最近は翔好いてるな〜と思いながらも未食の鶏白湯を狙って、こちらに。
「麺家 翔」さんに妻とやってきました。 

西新宿から歩き、小道の突き当りに見えるお店の姿は、明星の様に導になっています。
もう遠くから、お店のにぎわいがわかります。18時入店です。
 

あっ、今日は水曜日で味噌の日だったんだ。鶏白湯は諦めですね。
 

妻は醤油にしながら、テーブルやコップの綺麗さを褒めていました。
この日は店主が厨房の奥の方でスープを炊きだしていました。
調理は、殺陣師の様な役者さんと、若干丸めの方々が3名で全5名体制でした。
カウンターのみの席ですが満席です。
 

お味噌は素晴らしい調味料ですが、何にでも勝ってしまうので余り好みではないんです。
でも、塩も醤油も実食済ですから頂きましょうね。
さて、「味噌ラーメン830円」です。 
おー美しい味噌ラーメンですね〜(^O^)
 

あら〜?なんかチーズが掛かってますよ。凝ってますね〜美味しそうです。
 




麺も普通のとは違う中太麺なんですね。






味噌に負けない、ベースがしっかりした感じ。すみれに似た感じでしょうか〜すみれより頭一つ上って感じですね。
素晴らしく美味しい味噌ラーメンでした。ご馳走様でした。

そのあとに出向いたLIVEのリンクを貼ります。

   "Lucky Kilimanjaro” その1 8/26(Wed) Zher the ZOO YOYOGI


弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。 


東京都新宿区西新宿7-22-34