読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

しょうが焼き屋さんと思われてるらしい@ボーイズカレー 初訪問

広告

ボーイズカレー(RESTAURANT BOYS) ~しょうが焼きランク大関はホンモノ♪~

お茶の水に所用があり、神保町界隈をウロウロしました。
生憎の小雨でしたが、二郎は行列が出来ていました。10名位。並びのチャンスです。

でも、この日の胃袋は洋食と決まっていたんです。
勇んでキッチン南海に行くと、当然の如く行列が。
雨脚も強くなり、ちょっと気持ちが萎えて他に移動しました。

もう14時を回っているので、お腹の虫がキューキュー鳴いています。
場所は靖国通り沿い、専大前交差点から40m位神保町交差点寄りのボーイズカレーに伺って来ました。
何時か食べるならと予てから決めていたカレー付きしょうが焼き990円を注文しました。

こちらはしょうが焼きが有名なんです。

店内は先客一名のみ。お昼の時間帯をすぎていますからね。

カレー付き200円増を頼んで、ご飯少なめと言う矛盾を頼んでしまいました(笑)
こちらのしょうが焼き「日本一のしょうが焼き」の「大関」に選ばれた事があるそうです。

全品、ライスとスープ付きです。

肉厚で大判のしょうが焼きが3枚に、本物のナポリタンと千切りキャベツのガルニ。

ナポリタンも本当に美味しいです。よくある乾き目のスパゲティじゃありませんよ。
肉の上の生姜のタレの光沢がとっても綺麗で食欲を唆りますね〜(^O^)

 そして、カレー!サラサラしてコクがたっぷりです。 

ライスに掛けると、スッーと吸い込まれて、しとっとして美味しいです。

なんか、もう美味しくて美味しくて。
他のお客さんは、男性も女性も大盛りを食べてました。少な目なんて邪道ったかな(^O^)
 
雨の神保町。
学生の頃は大学の寮からバイクで頻繁に本を買いに来て、建築雑誌を抱えて、色々食べたな〜。
ちょっと昔を思い出して、懐かしい気分になりました。
ご馳走様でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇


 弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。 
 

ボーイズカレーカレーライス / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★★ 4.5