読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

冨山房直営の喫茶店@サロンド・冨山房ティールームFolio 初訪問

広告

サロンド・冨山房(フサンボウ)ティールーム Folioフォリオ ~コクのある酸味が気に入りました♬~  

最近、物忘れ対策のために、大股で歩くようにしているエイコク堂です♪
遅い昼食後に神保町の古本街で禁煙か分煙のお店で本格コーヒーが飲みたくなりました。
さて、神保町界隈の喫茶巡りです♪
JAZZを聴きながらのお店もあるんですが、客層が私よりもかなり上の方が多くて尻込みしました。 
場所はすずらん通り沿い、冨山房ビルの地階にあるサロンド・冨山房ティールームFolioに伺ってきました。
以前から知っていましたが機会が無くて、今回が初訪問になります。

もの凄く広いお店でした。
奥が喫煙スペースで、透明なボードで仕切られていて副流煙もありません(^O^)
珈琲の香りを楽しみたいので良かったです。

お願いしたのは、フォリオブレンド酸味ニューヨークチーズケーキです。


ビルの1階なので写真は看板のみで失礼します。

 
フォリオブレンド酸味にニューヨークチーズケーキ。ブレンドは650円だったと思います。





程よい酸味の珈琲はほんとに美味しくて、お代わりして仕舞いました。

買い込んだ本を読んでいる内に2時間も滞在して仕舞い、ゆっくりとして時間を過ごせました。
因みにブレンドのお代わりは一杯まで無料でした。嬉しいですね。
ご馳走様でした。 


◇◇◇◇◇◇◇◇


 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。 

 

サロンド・冨山房ティールームFolio喫茶店 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキングへ