読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

京成実籾のイタリアンバルに行ってみました@イタリアンバルきむらさん家 初訪問

広告

イタリアンバルきむらさん家(きむらさんち) ~本格的な美味さでした♬~

京成大久保駅の未食のお店に出かけようシリーズ!を飛び出して、隣駅の京成実籾駅に来てしまいました。
実籾にあるイタリアンに行ってパスタを食べたいと言う妻の希望です。

実籾駅周辺では駅前にある庄やには、よくお邪魔してるんです。
駅舎も立派で、京成大久保駅の駅舎と比べてたら雲泥の差です。京成大久保駅も何とかしてほしいです。
因みに市立習志野高校はこの駅が最寄り駅です。
そして、有名な「
Hair Design-Carossa」さんがあります。店長さんのBlogは有名ですね。
わたしも一度はカットに伺いたいんですが、もう少し伸ばして冬仕様でお願いしようかと思います。


さて、
妻が気になっていた駅から数分のきむらさん家さんに伺ってきました。
駐車場は無い様ですが、近所にコインパーキングがあります。
私は
冷たいプリプリ海老のペペロンチーノ1,380円、妻はコラーゲンたっぷり牛すじのポロネーゼ1,280円を注文しました。


言っちゃなんですが、実籾にしてはカラフルなお店です。

日曜日のランチ、13時過ぎにお邪魔しました。
先客は一組で、二人掛けの席に案内いただきました。

全て生パスタだそうです。
●冷たいプリプリ海老のペペロンチーノ1,380円

辛さは確認頂いたので軽めで。綺麗な盛り付けで美味しそうですね



ソースをよ〜く混ぜて頂きます。
一つ一つの素材がしっかり調理されていて、実に美味しいです。 
海老はプリプリ、パスタは生のモチモチ感がたっぷりです。 
いつも塩分濃度を気にするのですが、いい塩梅と感じました。

コラーゲンたっぷり牛すじのポロネーゼ1,280円

妻曰く、ソースも全て美味しいそうです。盛り付けも綺麗ごとですね。
牛すじもしっかりした味付けの様です。 

天気の所為か、トリコローレの緑が霞んでみえますね(^O^)
夜に来ることはないですが、バルとして楽しめるお店ですね。 

とても美味しかったです。
わたしの椅子が少しガタついていましたが、これは直せますね(笑)
開店から一年超らしいので頑張っているんですね。
いつも新メニューを出して営業努力しているのがわかります。好感が持てますね。 
実籾の地で頑張って欲しいです。 


◇◇◇◇◇◇◇◇

 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



人気ブログランキングへ