読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

初めて夜営業に訪問!@ラーメン二郎三田本店 5回目

広告

ラーメン二郎三田本店 ~昼営業はオヤジさん、夜営業はジュニアさん~


秋雨前線の影響で丸一日晴天になる日が少ないですが、この日は日差しがあり、暑い位の一日でした。
羽田空港近くの仕事が終了し、その足でJR田町駅にやって来ました。
目的は、”ラーメン二郎三田本店”の夜営業です。
過去4回は朝ラーメンで、二郎創始者のオヤジさんの調理です。
通常、夜営業担当のジュニアさんが作るラーメンを食べてみたかったんです。
 
夜営業と言っても17時過ぎの早い時間の入店でした。空席多数。6名です。
イメージとして椅子を一つづつ空けて座ってる感じです。
この日はラーメン(二郎の小ラーメン) を注文しました。


この晩の助手さんは神保町店の背の高い方でした。

この横断歩道の待ち時間が好きです。この一枚はミラーレスで撮影し現像しました。

ジュニアさんのお手元が見える茹で釜側に陣取りました。暑いです。
ジュニアさんは、6杯(1杯は私の)の見込み茹中です。5杯分のお客はまだ居りません。
●ラーメン600円

私のラーメンは、こぢんまりとしたシンプルな出来の様です。
二郎の荒々しさは感じませんね。 この間の千住大橋駅前店と比較しちゃ~いかんですか。

では早速頂きます。麺は少しデロ気味ですが、この位が大好きです。

スープは濃厚乳化タイプです。ちょっと課長多目ですかね〜(^O^) 三田らしいですね。

あっと言う間に完食です。濃いんでKKは止めておきました。

ジュニアさんのラーメン、確かに頂きました。ご馳走様でした。

見込み茹での残り5杯ですが、ぴったり5名の来店がありました。
恐るべしですね(^O^)
 
まだ、店主御手ずから調理は旧小金井街道店、中山駅前店、湘南藤沢店が残っています。
おっと、これを目標したら、また大変なことになるな〜(笑)止めようっと。



◇◇◇◇◇◇◇

 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



B級グルメランキングへ