読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ゾーンに入った一杯でした!@ラーメン二郎松戸駅前店 9回目

広告

ラーメン二郎松戸駅前店 ~迷いを感じない三代目の一杯が旨い♬~

二郎と言う素晴らしい看板を掲げたからといって、成功間違しなんてあり得ないだろうと思う。
現にどちらの二郎店主も、それに甘んじること無く、しっかりと最大の努力をしていますね。
個人的に贔屓のお店がありますが、若くして一国一城の店主となった松戸店主は、その後はどんな感じなんだろうと様子を伺いにお邪魔しました。

秋雨前線で愚図ついた天候の中、男らしくレインブーツを履いて外出し、帰社途中に昼食に寄りました。
なんとなく、脹ら脛の辺りが擦れ、しかも蒸れるのは足が太いからでしょうか。
小雨の中、到着したのはラーメン二郎松戸駅前店さんです。

12時を過ぎたばかりでしたが、タイミングよく外待ちZERO。食券を購入しウェイティングシートに座りました。
三代目店主と助手さんの間くらいの位置のカウンターに座ることが出来ました。店主の手元が辛うじて見ることが出来ました。
さて、前夜から決めていた、この日の一杯はブタ入りラーメンヤサイ増しです。

雨に湿った幌に建物が写り込んでいますね。


●ブタ入りラーメンヤサイ増しです。


え~、ブタ入りって、こんなにブタばっかしなの?ちょっとブッくりです。


グルっと丼ぶりを回して見ました。食べきれるんでしょうか?心配になりますね~(笑)
さて、ブタは箸で崩れる様な硬柔らかい旨味たっぷりの美味しいブタでした。


このところ、調子がイイので問題ありません。で、早速の天地返し。ばっちり決まりましたね。


スープはリニューアルオープン直後同様にカネシ強めの微乳化で、やや塩分高めのしょっぱ旨です。


ロット内の時間をフルに使って、ゆっくり堪能いたしました。固めの麺が好きだなぁ~。


三代目店主さん オープン当初と同じにキレッキレでしたが、しっかり落ち着いた安定感を感じました。
ゾーンに入っている感じで、既に境地を得た様な感じです。
ラーメンは美味でした。腹パンです。
ご馳走様でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。

ラーメン二郎 松戸駅前店


B級グルメランキングへ