読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

学生時代なら軽~く食べたのに(;_;)@ラーメン明日香八千代台店 初掲載

広告

ラーメン明日香八千代台店 ~街の中華屋さんってイイよね♪♪~


珍しく隣街の八千代市に来ています。
なかなか最寄りの駅よりも下り方面に行く機会は少ないんですよね。たった二駅ですが下り方面に行く時は成田まで行ってしまいます。
あっ、酔って乗り越すとしたら寝過ごした時ですかね(笑) 最近は禁酒してますので、そんなことにはならないんですけどね。

駅は京成八千代台駅です。八千代市は住宅団地発祥の地だそうです。去年、吉田類の酒場放浪記で知りました。八千代市で呑んでましたね。
八千代台駅は、西口には自衛隊があり、住宅団地発祥の地の碑があります。東口には芸能人もよく野外ライブを行うモールのユアエルムがあり、そしてお酒と料理がとても美味しいお店「三鶴」さんがあります。

八千代台に来た時のランチの選択肢は広いんですが、何故かいつもこちらにお邪魔してしまいます。
「ラーメン明日香八千代台店」さんです。
こちらは、京成の勝田台にも勝田台店があるんです。そちらは一度だけ伺った事があります。
八千代台店さんは、東口商店街に位置していて、駐車場はありませんが近所にコインパークがたくさんありますので利用しやすいお店です。
午後12時過ぎの入店で、わたしはタンメンミニチャーハンセットと餃子、妻はピリ辛鶏炒めミニライスを注文しました。
八千代台店さんは3回めの訪問になります。


店名の由来は何なんでしょうね?
IMG_3415

●タンメンとミニチャーハンのセット。これに餃子をお願いしました。
IMG_3397

ヤサイが盛り上がってうまそうです。
IMG_3400

麺は自家製麺だったと思います。自信ありませんが。
IMG_3405

パラパラとしてチャーハンの基本形です。
IMG_3401

妻がわたしも食べたいからとお願いしたのに、一つしか食べないんだもの。腹パンになります。
IMG_3403

我が家の定番、お酢に辣油に七味です。
IMG_3404

●ピリ辛鶏炒めとミニライス。ミニライスでも残してました。
IMG_3409


IMG_3414

まったく学生時代の様なセットを食べてしまいました。腹パンです。
夕飯は抜きだね~(^^)
ご馳走様でした。

◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

ラーメン明日香 八千代台店ラーメン / 八千代台駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.0


B級グルメランキングへ