読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

更に旨くなってる絶好調の微乳化@ラーメン二郎環七一之江店 9回目

広告

ラーメン二郎環七一之江店 ~美味しさ増量中。間違いない♫~

もうそろそろ晴れてほしいと願っても、数日間ず~と雨。この日も朝から、ず~と雨でした。
そんなある日、浦安方面の某大学病院へクルマで向かう途中に二郎さんに会いに行きました。
小岩の二郎さんか、一之江の二郎さんか悩みましたが、乳化系ががっつり食べたかったので、一之江の二郎さんにしました。

最近、ちょっと二郎率が高いし、また血圧に影響が出ない様に抑制しなければならないと思いながらも、久しぶりの一之江を前にしてブレーキが壊れてしまいました。
京葉道路から環状七号線を左折して、一之江駅を過ぎた所にあるコイパに駐車し、二郎に向かいました。
12時6分到着。本日はラーメン二郎環七一之江店」さんです。

中待ちの無い環七一之江店には、外に2名の行列が出来ていました。
食券を購入してから並ぶと、外2番めです。1名入店していました。
二郎の黄色い幌の下で雨に濡れないと思ったら、後ろの方の傘からの雫が肩に当って冷たいです。(ニャロメ!)

5分ほど待って入店、スナフキン店主の目の前に着席で、食券と50円玉を高台に置きました。
この日は豚5枚入り大ラーメン、生たまご900円を注文しました。




これ、フォトショップで加工したんですが、Gジャンの人のお顔が消えてるんです。難しいです。


●ぶた5枚入り大ラーメン ヤサイ カラメ アブラ 生たまご 


でも、ぶたが手強そうですね。盛り付けが綺麗な形なので、大ラーメンに見えませんね。


向きを変えて、くたヤサイとアブラ、カラメのカネシがイイでしょう↗!


少し食べてから、天地返し。そして、BP。粒が大きい。


ぶた~! う~ん、結構な硬さ加減が…。歯が丈夫で良かった~(^^)


生たまご投入。そして、セルフカプサイシンON~!
夢中で食べちゃったけど、とても美味しい。こんなに美味しかったっけ?
もしかして、美味しくなってる。以前よりも。


粘性は少ないけれど、大好きな乳化スープでした。微乳化なのに濃厚。不思議な感じ。上手く表現出来ない(´;ω;`)ウッ…
久しぶりの一之江二郎は、磨きが掛かって、更に美味しくなっていました。(エイコク堂感)
ご馳走様でした。



店主さんと助手さんに大きな声でお礼を告げて、駐車場まで戻ってみると「26」番でした。
このあと、コイパの精算機を間違えてオタオタしましたが、いい二郎でした。


雨でも二郎は美味しかったです(^ ^)
そういえば、スナフキン店主はお元気そうでした。マスクもせず、声も出てましたよ。良かったですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

ラーメン二郎 環七一之江店



B級グルメランキングへ