早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

永遠のベストセラーナポリタン@珈琲モナリザ 初訪問

広告

喫茶モナリザ ~扉を開けた瞬間に動き出す純喫茶♫~



昨夜、「深夜食堂」をDVDで観た。いい邦画だった。翌日も頭の中を占有していたので、作中のテーマの一つになっていたナポリタンを食べたくなった。
船橋駅前の閉店したコーヒーセピアの庶民的なパスタの記憶はとっくに薄れてしまったので、予てから様子を伺っていて、入り口に大きくナポリタンと書いてあるの「珈琲モナリザ」さんに行ってみました。初訪問です。船橋シリーズです!

入店すると店内は意外なほど広く、左奥に大きめな調理場がある。壁にはモナリザの絵画が飾ってあり、のんびりできる感じです。
新聞や漫画が常備してあり、昔の喫茶店の様に長い時間を過ごせる落ち着いた雰囲気があります。
当然ながら喫煙可ですが、この手の喫茶店でそれを気にしてはいけないんでしょうね。

注文したのは勿論、ナポリタンとセットドリンク800円です。
ナポリタンには?ピカイチ 永遠のベストセラーと書いてありました。
 
私の記憶ではいつも扉は開いている様です。


テーブルセットです。懐かしい雰囲気がプンプンです。


壁紙はあまりタバコに染まってませんでしたし、匂いも気になりませんでした。


これ、これ。深夜食堂小林薫が作ってくれますが、こちらのマスターが作る音も心地よかったです。
「なんでも作るよ~!」って。
⚫︎昔ながらのナポリタン


味付けが丁度いい。あ〜懐かしい味。


妙に甘ケチャップのもあるけれど、これは美味しいなぁ。


セットのコーヒーも美味しいです。


ちょっと京成船橋からも遠いけれど、歩いて伺う価値がありますよ。


美味しいナポリタンでした。ご馳走様でした。
さて、明日はカレーだな(^ ^)

◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  


モナリザ喫茶店 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



 
人気ブログランキングへ