読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

記憶に留めたいお店です!@手作りカレーの店アッサム 初訪問

広告

手作りカレーの店アッサム ~此処も食べておかなくちゃね♫~


一昨夜の「深夜食堂」からの影響で、ナポリタンに続きカレーも食べなきゃね。
作中のテーマの一つになっていたカレーを頂きに参りました。映画では二日酔いに効く元気になる甘いカレーらしいが、そんなカレーは無いだろうね〜(^ ^)

真っ先に頭に思い浮かんだのは「アッサム」さんでした。らーめん亭と仕切りを挟んでお隣のお店です。
此処も再開発の波が寄せてきたら、どうにかなってしまいそうなお店ですから食べておかなきゃね。
大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

入店すると店内は3坪ほど、L字のカウンターの中には係りの女性がお一人。女性脇にはジャーとカレーの入った容器が置かれています。
奥には厨房があり、お隣のらーめん亭へ繋がっておりました。

この日はカレー390円をお願いしました。
からあげカレーと行きたい所ですが、白米は腹に来るんでシンプルにカレーにしました。

お隣のらーめん亭と比べると小さなお店です。窓の真ん中から右側がアッサムさんです。

 
⚫︎カレーとゆで卵 写真の許可を頂いたら、お皿を綺麗に拭いて下さいました(笑)


福神漬はカウンターに常備してあります。


少し色濃いめのカレーです。出来合いのホテルカレーとは異なり、コクがあります。


元来の早食いを抑えて頂きましたが、それでもアッと言う間。ファストフードですよね。


 ご馳走様でした。ビールもあったので、飲めたらいいですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

アッサムカレーライス / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



人気ブログランキングへ