早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

14号沿いで頑張るカレー屋さん@手作りカレー屋箕輪商會 初訪問

広告

手作りカレー屋箕輪商會 ~CoCo壱のお向かいのカレー屋さん(´Д` )~


先日、船橋駅前のアッサムでカレーを食べたばかりだが、またカレーを食べる機会ができてしまいました。
CoCo壱番屋のお向かいにカレー屋さんがあり、しかも長くこの場所で営業しているので気になっておりました。

アジアン系のお店とは異なりライスカレーのお店の様です。手作りカレー屋箕輪商會さんです。

大好きな街 船橋を紹介する
船橋シリーズです!

外観は物凄く賑やかな感じで、然も二階のお店なので、初めての人は入りづらいです。

この時は11時で、開店は11時30分〜なのに営業中になっています。
階段の中踊り場まで上がって見上げると、まるで事務所の様な入口。
覗いてみると既にお一人のお客様が居られました。開店時間より早いのは良いことですけどね。

入店してカウンター奥を陣取り、看板メニューのハムカツカレー680円を注文しました。
前金制で、お水類はセルフサービスです。


お店がお二階なので、店頭キャッチが多めですね。




⚫︎ハムカツカレー半熟玉子 辛く出来ますし、玉子も固ゆでと生卵も選択出来ます。



半熟玉子は最初から崩れていて気持ちが萎えました(^_^)



ハムカツってお肉よりもお安く済むので、これは工夫ですよね。チーズもアクセントになります。



野菜をたくさん煮込んだ仕様の様で、何だろう〜少し酸味があって手作り感満載です。
上に掛かっているスパイスが少し辛いですけど。カレー自体の辛味ではないですね。



お値段的にかなりお安いです。CoCo壱番屋よりも安いですから。工夫と努力の賜物でしょう。



ご主人お一人で切り盛りされていて、接客は申し分ないと思いますが、垣間見えた厨房はお世辞にも綺麗ではなかったです。お忙しいのでしょうか。ちょっと、あれ?と思って仕舞いました。
ご馳走様でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

箕輪商會カレーライス / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.1


  ↓ 似顔絵してみました

B級グルメランキングへ