読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

カメジ新装開店@ラーメン二郎亀戸 9回目

広告

ラーメン二郎亀戸店 ~綺麗な店内にびっくり♬~



前回、亀ニで食べたのは3月頃で、その後にBlogもLivedoorに引っ越したので、考えてみると随分前になります。
店内の改装の様子が逐一アップされてましたから、その様は拝見していたわけですけど、床までハツってましたから水回りなんか、見えないところは酷く傷んでたんでしょうね。

シルバーウイーク中にオープンされて、少し落ち着いた頃を見計からって、土曜日の訪問です。
この日は浦安方面の病院に行っていましたので、土曜日なのにホーム二郎以外にお邪魔出来ています。

お昼過ぎの12時20分の到着で、外待ち7番目に接続しました。
店主が代わるリニューアルオープンではないのに、何故かウキウキする”ラーメン二郎亀戸店”さん訪問です。

さて、わたし、そのウキウキ感はラーメンの選択に表れて「今日は大豚汁なしだ~!」と気負ってたのですが、発券機を見て愕然。「豚切れ」「キムチ切れ」で意気消沈しました(-_-メ)
あまりに落胆に、サイズダウンして小ラーメン汁なし味玉990円にしてしまいました。


この駅で降りたのも半年振りです。



亀戸駅から歩いてく途中に路地にあった秘密基地。看板が出ていて秘密になってないし(^^)



こんな写真を撮りながら歩きました。



そして、亀戸二郎。いまいち、行列が賑わってませんでした。



相変わらず、上段が大ラーメンの亀戸トラップは健在。
店主の体格も、助手さんのトッポイ雰囲気も健在。



●ブタ入りラーメン汁なし味玉



向きを変えて…。



さらに向きを変えて…。



よく見るとブラックペッパーが入ってないので、セルフブラック。手動式の胡椒ミル、どう使うのか分からなかったわ。



そして、やっと、マゼマゼ汁なし~(^^) 旨いわ~。ラーメンより汁なしの方が好きですよ。亀戸では。



マゼマゼ中に破損してしまって味玉。探してたんだよ。



最後はお酢投入。酸っぱいの大好きだが、このお酢はミツカン酢っぽいな。あんまり好かんです。



二郎のお客さんって、よく教育されてると思うけど、一般常識や作法が可怪しい人が居りますね。
行列時の喫煙や地べた座り・お喋り音量、食べる時の器の持ち方や布巾での拭き残し等、悪さ加減を垣間見ます。この日も亀戸も居りました。
先日の日経新聞に子供の言葉使いの影響度は、TV、親、友、ゲームの順に多いと書いてましたが、常識的な作法はまず親からの教えだと思います。



さて、新装亀ニは、店内は窓や壁の張物も無くなり、床も綺麗になっていました。
床は毎日拭いてるのかな~綺麗を維持するには2Sが必要ですよ。

床の長尺シートは、どうしてこんな柄にしたの~?って思っちゃいます。
厨房内の天井エアコンも新しくなってのかな。ドレインを出す位置がイマイチに思います。ドレインは綺麗じゃないからね。
トイレは見てないけど、綺麗になったんだろうか?
しかし、扉のフルオープンは全然省エネじゃないね。しかたがないけど。

食べ終わったら丼ぶりを上げる二郎スタイルはもう慣れたけど、置いて直ぐにお礼を言う亀戸の店主は好きだな。
何はともあれ、新装開店おめでとう御座いました。寒くなる前に又参ります。ご馳走様でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇

この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




B級グルメランキングへ