読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

青島チャーシュー大盛りに諸々し過ぎ@青島食堂 秋葉原店 2回目

千代田区 拉麺 早食いエイコク堂
広告

青島食堂秋葉原店 ~いろいろトッピングしちゃいけなかったね!~


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。

◇◇◇◇◇◇◇◇


親バカなもので、秋葉原バイト先まで娘を送って来たエイコク堂です。クルマの中でしか会話が出来ないという真実もあります。
もう一つは麺活ですね。お昼にラーメンを食べて帰れます。
都内まで来るといろいろな選択肢がありますが、この日は久しぶりに”青島食堂 秋葉原店”さんにお邪魔しました。
開店11時20分まで、中待ち席になることが確定の並びでした。やはり人気店ですね。
丁度、お店の横のこの看板 ↓ の前くらいでした。


個人的な感想ですが、二郎の行列とは全く雰囲気が違いますね。
 


食券をあれやこれや買ってから、中待ち待機席4番めに着席。
10分程で店主の前2番めに着席できました。
コップの裏文字がイイですよね。裏からだと、曇って写りませんでした。



●青島チャーシュー大盛 自家製チャーシュー50円 自家製メンマ50円 薬味刻みネギ50円です。
 店主が間違って、ホウレンソウが増されております。



ちょっと、いろいろトッピングし過ぎで、何がなんだか。



自家製メンマはマジに美味しいです。



チャーシュー。美味しいけど、ちょっとスープと喧嘩気味でしょうかね。



加水率高めの細麺。食感が良かったです。



スープは変わらず美味しいですが、この日はアブラ分がちょっと強めで、前回より下振れかしら。



11時20分には食べ終わりましたが、行列はまだまだ長めでした。



チャーシュー増しがデフォだと思っていたのに、自分でもどうしてこんなにトッピングしてしまったのでしょうか?
何が何だかわからなくなってしまいました。完全に失敗です。
次回は、シンプルにラーメンに海苔増し位にしておこうかと思います。
ご馳走様でした。

◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  




青島食堂 秋葉原店ラーメン / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


  ↓ 似顔絵してみました

B級グルメランキングへ