読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

昔ながらのナポリタン@カレー&スパゲティ ナポリ 4回目(初掲載)

広告

カレー&スパゲッティ ナポリ ~10年振りに訪ねて、初めて食べたナポリタン


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。

◇◇◇◇◇◇◇◇

京成大久保駅の未食のお店に出かけようシリーズ!…。
商店街の入り口近くに古くからある”カレー&スパゲッティ ナポリ”さんです。
いや、実は過去3回は10年以上前の事です。一回目は仕事帰りにミックスフライ定食を頂き、二回目と三回目はバドミントンの打上げ。で、今回が4回目です。
一回目のミックスフライはアブラがよく回ってた様な記憶があります。


突然、どうして入る事になったのかと言うと、
9月に京成大久保駅前に「滑らかプリンのパステル」がオープンしました。
地域密着型一号店だそうです。
なんで京成大久保に?と思いますが、街が賑わうのは良い事ですね。

この晩は無性にナポリタンが食べたくてイタリアンバル パステルさんに足を向けました。
ナポリタンの値段はなんと980円+税。ビックリして、京成大久保プライスじゃないよ!と入店を諦めました。
でも、ナポリタンを食べたい気持ちは根強く、安直に「ナポリタン⇒ナポリ」と発想してしまいました。


年季の入った幌です。45年の味。随分前から営業しているんですよ。



お冷を頂いて感激。このグラスは…。



店主と会話、「このスパゲッティは何ですか?」・・・「ナポリタンです」・・・「御願いします」。



先客はお一人。お店の奥様と歓談中でした。常連様の様でした。



右手奥には小窓が。ここからお冷が出てきましたので、ナポリタンもコチラからでしょうね。



ナポリタン700円 はたして小窓からサーブされました。遅れて粉チーズも。



色味や、トロ味加減が、昔ながらのナポリタンの演出そのものです。



プロだなぁ〜玉ねぎが美味しそうです。



粉チーズをかけて頂きます。



うん、おいしいです。このユルユル感が中々自分では出来ないんだよなぁ。
所謂、炒め系ナポリタン。炒めが強い。シャツに飛ばないタイプです。



スパっと食べて退店です。



スパゲッティナポリタン、結構イケましたよ。

◇◇◇◇◇◇◇◇

この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  


ナポリカレーライス / 京成大久保駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.2



  ↓ 似顔絵してみました

B級グルメランキングへ