読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

今日はぶたラーメン!@ラーメン二郎三田本店 6回目

ほかの二郎 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎三田本店 ~お昼に総帥の一杯を食べました♬~


今年2月以来の総帥の”ラーメン二郎三田本店”さんです。
9月には初めての夜営業にお邪魔して、ジュニア社長の一杯を頂きましたけど、やっぱり総帥のを食べたいですよね。

この日は東京の本社を見学に行ったんです。
実は、自社ビルの立替で三田に事務所を借りまして、三田本店に行きやすくなりました。
結果論ですが、行列があるので、お昼休み中に食べることは不可能だと分かり、内心ホッとしています。
仮事務所に行く度に食べてたら、健康状態最悪になるのは間違いありませんからね。

この日は12時20分に行列に接続しました。三田本店のビルの鋭角な角の辺りです。
ここから約40分掛かって食券を購入し、10分後に入店着席しました。
総帥の目の前の角席でした。

大ラーメンにしたかったんですが、この週は食べ過ぎなのでぶた入りラーメンを頂きます。






どうして各店でメニューの名前が違うんでしょう?




店内を撮ってみました。




◯ぶたらーめん ヤサイ カラメ




うん、うん、美味しそう。やっぱり総裁作はビジュアル的に豪華です。




ぶたは、結構な脂身を背負っていて、うまうまでした。




なんと表現したら良いのでしょうか? 乳化系ですが、課長のピリピリ度がかなりあります。




麺はむっちりで、固めの茹でかけ減で最高です。湯で時間がジュニア社長と違い過ぎ(笑)




スープを結構飲んだので、午後は喉が乾いて大変でした(^O^)




この季節の三田本店が一番食べやすくて好きですね。


この日の総帥は終始だんまり。
ご馳走様でした。次回は来年になります。

◇◇◇◇◇◇◇◇ 

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。   



 
B級グルメランキングへ