読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

地元にまたまたイタリアン@Taverna恵 初訪問

広告

Taverna恵 ~本格的で庶民的なイタリアン♫


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。

◇◇◇◇◇◇◇◇


週末ならば、申し訳ないけれど、いつもスルーするお店。
わたし的には立地が良くないと思ってます。あくまで個人的理由に基いてです。

京成大久保駅前からの「学園おおくぼ商店街」にはパスタを食べられるお店は何件あるんだろうか?
駅からだと、UNO・パステル・サイゼリアナポリ・ノースファーム・STAR・ピッコラフィリチタ。
そして、こちら”Taverna恵”さんです。
本格的なイタリアンは、この中で半数ぐらいでしょうか。何れにしても地元民には有り難いです。

機会があったら食べてみたいと思っていましたので、この間の祭日に一人で行ってみました。
お願いしたのは、日替わりパスタB茄子と手作りベーコンのアラビアータ800円+税です。

先客は男性ばかりで、私で4人目。入り口横の席をお薦め頂きました。





残念ながらナポリタンはありませんが、トマト系がありました。




Kは、店主のお名前なのかな?





店内のディスプレーです。撮影の許可は頂きました。










サラダ付きでした。よく冷えています。




そして、アラビアータ。




大きな茄子と自家製トマトソースが美味しいです。




細めのパスタですが、アラビアータにあっています。乾麺ですが、じっくり茹でているそうです。




この手作りベーコン




プラス100円のドリンクは珈琲にしました。ペーパードリップではないそうです。




お隣にラーメン二郎京成大久保店が...。



ご馳走様でした。とても美味しかったです。ベーコンとトマトソースは絶品です。
ねっ、二郎のお隣じゃ〜なかなか来れないでしょ。わたしの場合はね。

入店前にチャリを停めたら、二郎店内の照明がついていました。
食べ終わって、店頭の写真を撮っていたら、目の前に眉さんご夫妻の車が停まり、偶然ながらも少し会話をしました。さきほどは掃除をしていたそうです。欠かさず毎日だとか。
眉さんの勤勉さに触れた瞬間でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇

弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  



Taverna恵イタリアン / 京成大久保駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7




人気ブログランキングへ