読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

なんとも滋味深いお味です@中華料理 菜来軒 初訪問

広告

中華料理 菜来軒 〜らいらい軒じゃないよ♪~

お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


お店の前に立った時、「あっ、来来軒」って読んでしまいました。入店後も暫くの間、来来軒だと。

外観はちょっと入りづらい雰囲気が漂っていて、どうしようかと横の窓から覗いてみると、ほぼ満席でビックリしました。
やっぱり船橋ですね。地元の先輩たちがお昼から呑んでいます。

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

場所はリンクをクリックして貰えばわかりますが、船橋市宮本。
京成本線の大神宮下と、船橋競馬場の丁度中間位置です。
船橋大神宮に向かって、少し脇道の入りますので、分かりづらい場所にあります。
近くに駐車場は無いのですね。

”中華料理 菜来軒”さんです。サイライケンです。

満席なので店内の写真は無しですが、入り口左の空のショーケースと、その中に飾ってあるシーサーがちょっと気になりました。




メニューにはタンメンがあって、お隣の方が頼んでいて心を惹かれましたが、この日はラーメン・半チャーハンのセットと、餃子3個を注文しました。




ラーメンは白磁の綺麗な器で提供されました。透き通ったスープが食欲をそそります。




トッピングはねぎ、海苔、ナルトとチャーシューです。




鶏ガラスープに課長が少し。美味しいスープです。この蓮華の文字を見て「菜来軒」だと気がつきました。




海苔毎、スルッと頂きます。




肉厚のチャーシュー。しっかり味が染みこんでいて美味いです。




3個で150円の餃子。中身がしっかり入っていて、餡の美味さを感じましたよ。




セットとは書いてないんですけど、奴と自家製のキムチが付きます。有り難い。




半チャーハン?量はたっぷりあります。




パラパラして本格的です。とても美味しい。ラーメンとチャーハンを交互に食べると最高でした。




美味いお店でした。歴史もありそうです。




こう美味いと他のメニューも気になりますね~ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

菜来軒中華料理 / 船橋競馬場駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9