読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

心安らぐお店でした!@家庭料理 こころ 3回目

広告

家庭料理 こころ 〜素晴らしいお店です♬〜


お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


先日の八千代台の三鶴さんで、美味しいお酒と料理を食べたばかりですが、この日は船橋のお店でお料理を頂きました。
18時頃でしたので、先客は無し。
カウンターのご主人の真ん前をご案内頂き落ち着きました。

大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズです!

場所は、京成船橋駅から千葉街道へ向かって下って来て、ベローチェを過ぎてから左の折れた処にお店があります。
お店の名前は”家庭料理 こころ”さんです。




店頭の黒板メニュー記載のメニューはどれも魅力的でした。さぁ~何を頂きましょうか。




とりあえず、お酒は秋田晴(あきたばれ)を温燗でお願いしました。一合です。お調子セットが綺麗です。




お刺身は活ホタテをお願いしました。北海道産だそうです。
他のお刺身も魅力的でしたが、甘いホタテにしました。ヒモ付きでいいでしょ~。




なんだかんだで、秋田晴をあと二合お代わりして、ハゼの天ぷらをお願いしました。




お塩で頂きます。とても甘くて美味しいですね。




女将さんと色々お話したり、ご主人と産地のお話をしたりして、あっと言う間の一時間でした。



家庭料理 こころさん。安らぐお店でした。ご馳走様でした。
やっぱり、いいなぁ~船橋

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  

こころ和食(その他) / 京成船橋駅大神宮下駅船橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3