読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

渾身の味噌ラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 147回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 ~渾身の味噌ラーメン♫~  

お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


毎週土曜日の眉二詣です。
多少の体調不調云々は気にせずに、いつも様にシャッターに並びました。

この週は眉二3回目なんですけど。
さて、何を食べようかなぁ~と開店まで頭の中で巡らせました。

さてさて、定刻通りに開店。京成大久保店で開店が遅れた経験は無いですね。
この日は眉さんとスーパー助手Iさんの布陣。

いつも通りの"ラーメン二郎京成大久保店"です。  

よ~し、味噌ラーメンにしようっと。




味噌はピンク色の札で、無地面を上にして静かに置きます。
それでも、Iさんは味噌ラーメンですねと確認されます。間違う方も居るんですね。




松子としばし。着丼でございます。




◯味噌ラーメン ニンニク無し 自動ヤサイ 今日もヤサイタワーの標高が高いです。




顔を出したブタは妙に美味しそうに見えます。


 

味噌スープの表面にはアブラ層がしっかり。これは危険な予感がします。




まずは天地返しから。電球型の瓶からカプサイシンを振り掛けます。(頑張ってもこれだけです。出ないんだもん)




やっぱり神ブタでした。柔らかいブタ肉が味噌スープを纏って美味しいです。




アブラ層がいつもよりもあったので、最後まで麺がアツアツ。啜るに往生しました。




眉さんの味噌ラーメンは最高です。この味噌がレギュラー化した時の衝撃を思い出しました。




渾身の味噌ラーメン!ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。