読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

メタボ状態!@魁!!男飯 初訪問

地元 習志野 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告

魁!!男飯 ~京成大久保に豪快肉丼の文字♫

おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。

◇◇◇◇◇◇◇◇

京成大久保駅「学園おおくぼ商店街」の未食のお店を訪ねようシリーズです!
ちゃ~んと、未訪問のお店です。
看板にメタボ上等!なんて書いてあるから避けてました(^O^)

最近、商店街には日高屋もオープンしました。続いて、鳥貴族もオープン予定です。
どんどん賑やかになりますね。良かった~良かった。

以前はたいふうというラーメン屋さんがあった場所に居抜きで入った”魁!!男飯”さんです。
「さきがけ・おとこめし」と読みます。
男飯だけど、夕方には女子学生も大勢入っています。

この手のお店は、お米の量が半端ないんで、中盛りをお願いしました。




店内は以前のたいふうのままですが、店名の荒くれさとは異なり、とても綺麗です。




調味料もネーミング入りで、綺麗に等間隔に並んでいます。




◯じゃ~ん、中盛り~!お肉300g、お米500gで計800gです。ご立派です。




横から




タレとねぎが綺麗だぞ~ウマそうです。


 

◯しじみのお味噌汁はサイドメニューで御座います。




ちらっと、捲ると、ご飯がビシっと詰まっています。く、食えるか~(笑)




追いダレしたり、粗挽きコショーをしたりで、結構食べられます。




美味いですよ。旨いですよ。




店主に「旨いです!」と告げると、お隣で食べてた方は週4の常連だそうです。週4?凄いですね。
 


大満足です。でも、大盛りは多過ぎるな~。ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

魁!男飯丼もの(その他) / 京成大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5