読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

水餃子と二胡@中国東北家庭料理 桂香 10回目

地元 習志野 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告

中国東北家庭料理 桂香 〜なんとも楽しいよ♪~

お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


毎度のことですが、記事は少し遅れ気味。この日は界隈ではお祭りばかりでした。
下総三山 七年祭り、日大の桜泉祭、学園大久保商店街の秋の大収穫祭と重なっておりました。
わたくし、お祭り男ではございません。
お祭りのあとの寂しさが嫌いで御座います...。ウソです。そんな哀愁はございません。

妻とお祭り巡りの途中、昼食に立ち寄りました。
京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」の中ほどにある”桂香”さんです。
時間は午後3時前だったでしょうか。お昼ごはんにはちょっと遅かったですね。
先客はお二人組。学校関係者でしょうか、結構呑まれてましたね。
入店すると、マスターはちょっと意外な表情をされてました。微妙な時間だったのでしょうね。

実はお祭りで少しお腹に入れてたので、わたしはビールと餃子、妻は麻婆茄子丼を注文しました。
あとで春巻きも追加しましたね。





喉の渇きは一気に解消されました(笑)




お通しは南瓜の煮付けです。おいしいです。




◯妻の麻婆茄子丼 茄子の照りがいいですね。流石のマスター!




◯マスターの手作り水餃子です。ニラ入り餃子にしてくれました。これも美味しいんですよ。




◯春巻き カリッと揚げてあって、ビールのアテには最高です。




厨房のマスターの笑顔に妻が気づいたら、何やら準備をはじまられましたよ。
二胡の演奏でした(^O^) 前回はバイオリンでした。

PB010138

とっても上手です。私たち夫婦はいつも幸運ですね。



ご馳走様でした。楽しかったです。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。