読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

津田沼の地で30年の味!@ママ・トムコ 初訪問

広告

レストラン ママ・トムコ ~なんと27年の歴史。マジで?


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
本日は2本アップ致します。2本目は一時間後の予定です。
よろしくお願いします。

◇◇◇◇◇◇◇◇


業績好調のヤマダ電機に固定電話を買いに行きました。
家のFAX付き電話が古くて、大きくて、買い換えです。
FAXは要らん。back-to-the-future-2より先んじてFAXは使わんぞ!
出来れば子機だけのタイプが希望です。ん、子機だけと言うことは、これが親機になるのかな?
結局はモジュラー近くに小さな親機を置くタイプにしました。8,000円です。省スペースです。
リビングダイニングを総模様替えしたのでね(^O^)

お腹が激空きなので、お隣のモリシア津田沼レストラン街へ移動です。遠くは面倒だし。
少しづつお店が減っているモリシアレストラン街。
ここで30年強営業している洋食屋さん”ママ・トムコ”さんにお邪魔しました。
確か少し前に創業30年祭をやっていた記憶があるので、多分32年位でしょうか。
モリシアのホームページでは27年変わらぬ味と書いてあるけど更新漏れだと思います。

しかし・・・・仮に32年前創業として単純計算で1983年。マジですか?
1978年創業の習志野サンペデック。テナントは高島屋ダイエー
高島屋が撤退したのが1988年、そこもダイエーが借りて「エキゾチックタウン」になったはず。
モリシアになったのは2008年です。
高島屋ダイエー時代から営業してるって事ですか?マジですか?凄い~(*_*)

日曜日の午後1時。お邪魔するとほぼ満席。皆さんカレーを食べてる様な。
少し待って、奥の席に案内されました。
妻はハンバーグカレー、わたしはメンチカツと海老フライカレーを注文しました。





奥がハンバーグカレー、手前がメンチカツと海老フライのカレーです。
 

 




 

看板には2日間ヤサイやお肉を原型がなくなるほど煮込んで溶け込んでいるカレーと説明があります。


 

スパイスを軽く効かせた、甘みのあるカレーですね。


 
フライは都度都度揚げている様ですし、カレーの香りはニンニクでしょうか?
全体的に纏まったカレーでした。
ご馳走様でした。次回、機会があれば、カツカレーかパスタを食べたいと思います。


◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

ママ・トムコカレーライス / 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.7