読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

九条ねぎラーメン旨いです@ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 8回目

広告

ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 ~イイですよね。こちらの京都ラーメン♪


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
本日、2本目の記事アップです。

◇◇◇◇◇◇◇◇

家のリビング・ダイニングの模様替えの為の小物ショッピング中です。
基本的に娘と妻がどんどん決めていきます。
家具類は色々と出番がありましたが、細かいものはありません。
ひたすらポーターに徹しています。
この日曜日も既に午後5時。いい加減疲れました。
娘は午後から別件があり、午後は夫婦で歩きまわりました。

「夕飯はゆで太郎でイイよ!」と、ゆで太郎に失礼な言葉が出ています。
ゆで太郎かぁ~、近場の魁力屋は?ネギが好きって言ってたよね。」
「うん、だから魁力屋でイイって!」
時々わからなくなる会話ですが、車をモールから出して魁力屋へGO!です。
小雨の中、駐車場は空いていました。
待たずに入店出来ました。明るくて綺麗なお店です。
ラーメン魁力屋 船橋成田街道店”です。

船橋駅からは離れていますが、大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!
奥のカウンターの中央に二人で陣取りました。
メニューは決まっています。
二人共特製醤油九条ねぎラーメンです。私は焼めし定食瓶ビールを注文しました。



 

普通に出てくるのが大瓶というの嬉しいですね。500円税別ですからね。


 

卓上調味料も豊富です。妻は取り皿に蓋がしてあるのを何時も感心しています。
そして、テーブルがとにかく綺麗。手で擦ってもアブラ一つ付きません。綺麗に清掃してあります。




おつまみにも、ラーメンにも放題な二品。こういうのいいですよね。




特製醤油九条ねぎラーメンと焼めしの定食です。




九条ねぎって、短冊切りしてあるのって普通ですか?ちょっとビクーリです。



 



 

背脂醤油のスープはコクがあって美味しいです。



 
当然だけど生麺。中細ストレート麺。加水率低めです。


 

ウデ肉のチューシュー。普通に美味しいです。


 

メンマも美味しい。


 

ビールを呑んだのに軽く完食。京都のラーメンを食べたい気分になっちゃいました、日本橋に行こうかな~。


 

と、そこへ、キラーパス。こんなに~而も伸びてんじゃん(笑)


 
ご馳走様でした。
京都のラーメンを食べたい火が灯りました。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

ラーメン魁力屋 船橋成田街道店ラーメン / 東船橋駅津田沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2