読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

全部のっけで頑張れ!@らーめん亭 3回目

広告

らーめん亭 ~もう此処だけ。頑張ろう♫


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。

◇◇◇◇◇◇◇◇


私のblogはネタが溜まってアップが遅れ気味ですが、このネタは順を早めてアップします。
まっ、言うほどのネタじゃありませんが、船橋好きなのでご容赦頂き、お読み頂ければ嬉しいです。

大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

さて、船橋のシャポーがリニューアルオープンしました。
南口の西武百貨店の南側は再開発が進んでいます。
シャポーはJRの駅ショッピングモール。
駅を降りた利用客が真っ先に利用する便利なモールです。
今回はより集客の見込めるテナントを入れ、店内もガッチリと改装した訳です。
老朽化している見えない部分の設備にも手を加えた訳で、期待通りに賑わって欲しいですね。

この日は、その南口で孤高の存在である様に頑張る"らーめん亭" さんに伺いました。
今のうちに行っておかなければ、どうにかなりそうと焦る気持ちもありました。

リニューアルされたサインは真新しくて輝いています。




でも、工事はまだまだ終わってません。まだ、掘削しているくらいです。




スタバもシャポーに復活。でも、外構ではまだまだ仕舞いのチェックが入っています。
オープンはギリギリ漕ぎ着けたのでしょうね。




さて、らーめん亭です。どう見ても、此処だけ残っています。




らーめん亭の前、京成船橋へ向かうビルも完成間近。




らーめん亭の裏の教会も、裏に建設中です。




そして、らーめん亭。まったくの存在感。安心しますが、いつまでなのでしょうか。




ビールでも呑もうかと思いましたが仕事中。豪華に行きます。あぶらーめん全部のっけです。
のっけ、と言うらしい。念のため。




具はからあげ、たまご、もやし、チャーシュー、わかめ、激辛メンマの全部のっけ。




710円が650円で頂けます。高菜ご飯もありましたが、太り気味なので自重。美味しそうでした(´;ω;`)ウッ…




辛いのは苦手だが、メンマが染まっている位なら問題無だろう。




見えないが、卵の下に薄いチャーシューがあった。




味変で、少しお酢を入れると、かなり行ける。酸っぱいのは大好きなので夢中で頂きました。




らーめん亭。高菜丼も食べたかったなぁ〜。次回にしよう。



ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

ラーメン亭
ラーメン / 京成船橋駅船橋駅東海神駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

人気ブログランキングへ