読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小さいけどお酒の香りたっぷりです@高橋の酒まんじゅう 初掲載

杉並区 甘味 早食いエイコク堂
広告

高橋の酒まんじゅう ~お酒の香りがスーン♪


おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。

本日2本目は、まだ荻窪ネタです。

◇◇◇◇◇◇◇◇


函館塩ラーメン五稜郭八幡神社・ポロン亭から駅に向かう途中にある酒まんじゅう屋さん。
こちらは売切必至のお店です。
商品は酒まんじゅうだけ。
10個入りと5個入りがあります。バラ売りもしてくれます。
久しぶりに買いました。”高橋の酒まんじゅう”さんです。

一坪程の店内では、店主が何かの打ち合わせをしていました。何処かに出店するのかな?
私が入ると、奥から奥様が出てきてくれて、バラ売りも出来ますと仰って下さいました。
酒まんじゅうは、わたしも大好きですが、家人も好きなので5個入りを求めます。
10個だと、ちょっと重いかなと思いましたが、帰宅後にえらく後悔をしてしまいました。


味のある暖簾です。雰囲気がありますね。




短冊状の説明も素敵でしょ。



家人が留守なので、ひとりでひっそりと1個食べました。小さいんで3個ぐらいはいけます。
お酒の香りがして、甘すぎずに美味しいです。
餡が裏側にはみ出て、裏返すとピンク色をして、目も楽しませてくれますよ。


 

やっぱり、10個入りにすれば良かったです。残~念です(´;ω;`)ウッ…


 
イイでしょ。この店構え。

◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。